※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

義実家に泊まらないのは私のわがままだと主人に言われました。泊まりた…

義実家に泊まらないのは私のわがままだと主人に言われました。

泊まりたくないのは、たぶん皆さんが感じる理由(子どもがいると荷物が増える、気を遣うなど)です。
また、息子は食べ物の好き嫌いが激しく、台所を自由に使えるわけではないので、食事のことを考えるのも憂鬱です。

私が嫌なら主人と息子2人で泊まると言われましたが、それは絶対に無理です。義母は何でも食べさせようとするし、お菓子など時間に関係なく欲しがったらあげてしまうし、何より義実家があまり綺麗ではないので…

主人は自分の家に泊まるだけだからいいでしょうけど、泊まりの準備してくれるわけでもないし、義実家着いて息子のこと放っておいてゴロゴロしてるだけだし、主人のほうが自分勝手なのでは?と思ってしまいます。

私がわがままなのでしょうか?
泊まりたくないだけで、お盆なので義実家には行く予定でいます。

コメント

y.t

義実家まではどのくらいの距離なんですか?

それにもよるかなーと思います…

  • hana

    hana

    1時間半くらいなので日帰りできる距離です!

    月1回は遊びに行っていて、毎回日帰りしてます!

    • 8月2日
  • y.t

    y.t


    月1回行ってるなら日帰りでもいいかな〜?て思います!

    旦那さんに息子がもう少し大きくなって
    色々わかるようになってからと
    私なら説得するかな〜?と思います💦💦

    1.2歳だとまだまだ色々なものに手を出すし
    小さな子どものいないところは
    目が離せないんで、ママが疲れますよね…😭

    • 8月2日
  • hana

    hana

    コメントありがとうございます😊

    そうですよね!
    今はほんとにいろんなものに興味津々で義実家行くたびに私はへとへとです。小さなおもちゃなどが平気で置いてあったりするので、口に入れないかヒヤヒヤです💦主人はゴロゴロとゲームしているので羨ましいです(笑)私は自分の実家でも息子のことずっと見てるのに…

    もう少し大きくなってからと説得してみます!

    • 8月2日
yrk

義理実家は泊まりたくありません!分かります!
まず不衛生が1番いやで、
室内犬がいるのにシャンプーは半年に1回程度
ワクチンすらしてない
状況です!
リビングの壁には
なくなった犬の糞尿のシミがついていて、
拭いたけどシミが消えないそう!
そんなの知ったこっちゃない!!
汚いから行きたくない!って言いました(旦那に


そしたら、それはひどいよ!って言われたけど
酷いこと言わせるような家なんだから仕方ないし
そんなこと言うならクリーニングしたら?と言いました!
そしたら黙っていて、今のところ
義理実家は泊まったことありません!
遊びに行った時も
カーペットの上に持参のバスタオルなど敷いて
汚いアピールしてます!笑笑

  • hana

    hana

    コメントありがとうございます😊

    それはなかなかなお家ですね💦行きたくないですね。小さい子どもいると特にですよね。

    • 8月2日
🧸𖤣𖥧

義実家は遠いんですかね?
もし遠いなら、わがままかなぁと思いますが、
お気持ちは分かります😔
私ならお菓子などは家では決まった時間にあげますが、
おばあちゃん家に行ってる時くらいは、好きにさせますね。なので、義母のしたいようにさせます。(もちろん、アレルギーがあるとか、息子の危険に及ぶ事は別です)
子どもにじじばば孝行させるという意味でも、自分の感情は抑えます。

  • hana

    hana

    コメントありがとうございます😊

    遠くはないです!車で1時間半くらいで、月1回日帰りで遊びに行きます。

    もっと大きくなれば義母のしたいようにとも思うんですが、1歳なので私はまだそう思えません💦ただえさえご飯食べない子なので、お菓子をたくさん与えて欲しくないです。かおりさんは自分の感情抑えていてすごいですね。

    • 8月2日
deleted user

泊まる理由としては
義両親と孫の時間を増やしてあげよう 的な感じなんですかね??旦那さんからしたら!

わがまま ではないです☆
が、そっち泊まるなら
こっちにも!ってなるんですけど…
hanaさんの実家にも泊まるんですか??

  • hana

    hana

    コメントありがとうございます😊

    そうみたいです。自分の親孝行らしいです。子どもは親孝行の道具ではないと私は思ってしまいます…

    私の実家はすぐ近くなので泊まらないと思いますし、私は泊まって欲しいとも思いません。

    • 8月2日
deleted user

泊まる理由としては
義両親と孫の時間を増やしてあげよう 的な感じなんですかね??旦那さんからしたら!

わがまま ではないです☆
が、そっち泊まるなら
こっちにも!ってなるんですけど…
hanaさんの実家にも泊まるんですか??る

じゃんぬ

私も義実家には泊まりたくないです。ワガママじゃないですよ(^^)
私は今は近場に住んでるので夕方には帰りますが、これから引っ越して
遠くに住んだ場合どうやって断るか考えてます😄
お菓子…やめてもらいたいですよね〜

  • hana

    hana

    コメントありがとうございます😊

    泊まりたくないですよね!近場だと余計に泊まる理由なくていいですね!(笑)
    あまり遠すぎると断れなさそうですよね…

    お菓子のことは主人には1日くらいで死なないのに?って言われました。息子の食事準備したことも考えたこともないのに、私は息子のことを考えて毎日やってるのに…もう呆れて何も言えませんでした。

    • 8月3日
  • じゃんぬ

    じゃんぬ

    義実家ではなく遊びにも連れてってあげたいですよね〜😄
    私今は行くことすら嫌になってます😄お盆も私自身、仕事復帰するので行けないと断わろうかと…笑

    同じこと言われたことあります!
    は?ってなりますよね😂

    • 8月3日
  • hana

    hana

    そうですよね!息子に楽しいことさせてあげたい😀
    お互い上手く断れるといいですね(笑)

    ほんと は?でした🙄
    あーこの人は自分や義母が良ければいいんだなーって。息子のこと優先には考えられないんだなぁと冷めました(笑)

    • 8月3日
  • じゃんぬ

    じゃんぬ

    そうですね✨がんばりましょ♪

    いい加減、自分の子供のこと考えて行動しろよって言いたくなりますよね〜そしてたまには私達妻のことも❗️

    • 8月3日
けいママ

私も泊まりたくないです!!
しかも日帰りで行ける距離ならなおさら!

私も義実家と一時間半ほどの距離ですが、
理由は違いますが(いろいゆろ口出ししてきてきらいなので)泊まりは断ってます

  • hana

    hana

    コメントありがとうございます😊

    ですよね!
    義両親には良くしてもらっているので嫌いではないのですが、たぶん食べ物やおもちゃを与えることくらいしかできることがないと思っているのかお菓子などを異様に勧めてきます💦

    • 8月3日