※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたば
子育て・グッズ

娘が微熱と嘔吐があり、病院で座薬と痰切りを処方されたが、熱が上がり続けている。悩んでいる状況。

いつもお世話になっています(><)
もうすぐ10ヶ月になる娘なんですが、3日ほど前から微熱と嘔吐があり、一昨日病院へ。まだ微熱でほかの症状もないので様子見に。夜に熱が38.5まで上がったのと少し痰が絡むような席をするのでで昨日再び病院へ。喉はそんなに赤くないということで座薬と痰切りを処方され再び様子見。
今日は昼頃から熱がまた上がり39.2。
お昼寝の後には40度まで上がったので機嫌悪いなどはなかったですが座薬を使いました。

それから38.2くらいまでは下がりましたが、切れてきたらまた上がり今40.4あります。
本人はしっかり母乳を飲んで健やかに寝ています。
たまに起きて少し添い乳を飲んだらまた寝ます。

8000番にかけたところ41度まで行くようなら機嫌がよくても病院へと言われましたが、40.4・・・どうしようか悩んでいます。

離乳食はあまり食べれませんが元々食べません。
完母でおっぱいはいつもより欲しがります。
おしっこは飲んだら出る!位よく出てます。
うんちは下痢気味?でも普通です。
少しグズグズしますが、基本は元気に動きます。
夜も昼寝も普通に寝ます。

皆さんどうされますか(><)

コメント

3兄弟まま

今はよく寝てますか?

• ふたば

ふたば

今はおっぱいで起きてます。身体がとても暑いので服を脱がせて肌着だけにして抱っこしてると大人しいので抱っこしてます。
    座薬を入れて様子見して明日改めて病院行くか悩み中です。

• 8月2日
  • 3兄弟まま

3兄弟まま

私なら、とりあえず熱計ってみて41℃以上なら病院、そうでなければとりあえず寝かせてみてぐずるようなら座薬いれます。40.5℃とかだと悩みどころですよねぇ...。

• 8月2日
  • ふたば

ふたば

そうなんです、まさしく悩む暑さで・・・病院連れていくなら座薬入れちゃうとだしで・・・今主人が夜間診療にかけてくれてるんですが、近所の病院がどこも小児科担当が不在で少し遠い市が運営する夜間診療所しか空いてなくて・・・

• 8月2日
  • 3兄弟まま

3兄弟まま

家の周りでも夜間小児科医がいるところはなくて研修医の対応ですけど何回も連れてってますよ😺研修医は事故判断で迷ったら必ず上級医に相談しますし!私がいつも連れてく夜間救急は、研修医が迷ったら小児科医が出てくる感じみたいです✨

• 8月2日
  • ふたば

ふたば

ありがとうございます(><)
    そうなんですね。今また8000番かけてみて、取り敢えず座薬で様子見して下さいと言われました(><)
    どうしてもな時は取り敢えず連れていきます!

• 8月2日