※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

生後1カ月、2カ月の赤ちゃんの体重について相談です。他のお子さんの成長も気になるそうです。

明日で2カ月になる息子が居ます^^

2カ月前のこの時間帯陣痛と戦ってたな〜。
と懐かしくなりました。笑

私の周りに2週間違いの男の子と、1カ月違いの女の子が居ます。

2週間違いの男の子は1カ月健診で5kg超え。
2カ月で7kg超えだったみたいです😳

1カ月違いの子は生後28日で5kg超え...

完母でそんなに増えるの羨ましいな〜と思いました。

生後1カ月、生後2カ月のお子さんお持ちのママさんたちお子さんの体重どんな感じですか〜?

私の子は頭だけは一丁前に平均より上です。笑

コメント

2児母

うちはもうすぐ1歳なので1年前のこの時…って考えそうです笑
息子が1ヶ月の時3.7キロでした。
出過ぎなくらいだったので完母で、現在離乳食も大人くらいの量食べてフォロミも飲ましてるのに最近ようやく7キロになったとこです😅
痩せの大食いが遺伝したようで…その他の発達は問題なく先生が呆れるほど元気で体力有り余ってるので体重の増えは見逃してもらえてます。
生後28日で5キロ越えは凄過ぎますね笑

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます💕
    私の子と体重近いです🌸😆
    何kgでうまれました?

痩せの大食い羨ましいです😳💕
    よく食べて良く動いてよく出すからですかね?笑笑
    私の上の子は飲んだら飲んだだけ、食べたら食べただけよく💩出す子で同じく身にならなかったです笑

凄いですよね!笑笑
    しかも1カ月たつ前から6時間とか寝てくれるみたいで、なんて親孝行な子なんだ、と思いました🤣

• 8月2日
  • 2児母

2児母

ほんとですか😳息子は2650で生まれました!

多分そうだと思います😂ずーっと動きまくってるし💩も毎日3.4回出します笑

えー!それはめちゃくちゃ羨ましい!🥺✨うちはネントレするまでは夜1時間置きに起きてました💦

• 8月2日
  • みみみ

みみみ

2650gって事は1カ月で1kg弱増えてたんですね!😳すごい!
    私の子は2992g→3922gでギリ1kg増えなかったです😹

健康な証拠ですね☺️💗

羨ましいですよね🥺やっぱり女の子はよく寝る子多いのかな、と思いました!
    上の子2カ月で12時間とか寝る子だったんで🤣

1時間起き😨。
    絶対寝た気がしないやつですね😱
    今は寝てくれますか?

• 8月2日
  • 2児母

2児母

わー惜しい!🤣これから追い上げが来るかも💪🏻

凄いですね!女の子よく寝るイメージ強かったですが私の周りの話を聞く限り半々な気がします😳知り合いの女の子は2歳まで1時間置きという恐ろしさ😂

今はお風呂の後水分取らせて歯磨きして電気消しておやすみ〜と言えば直前までキャッキャ騒いでても関係なく1分で寝て11.2時間ぶっ続けで寝る子になりました!
    大進化…!笑

• 8月2日
  • みみみ

みみみ

でもあっとゆうまにおっきくなっちゃうから小さく居て欲しい気もしますよね😹

えー😱😱2年間1時間おき、、想像しただけで恐怖ですね😨よっぽど神経質な子だったんですね💦

わあ!すごい進化😳💕
    私の子も1年後にはそれくらい寝てて欲しい...
    仕事復帰してからの夜泣きはきっと辛いですよね😭

• 8月3日
プペル

7月30日で1ヶ月になった次男がいますが
この間の健診で5030gでした🤣💦
予想以上に体重増えててビックリしました😅

私も1ヶ月前陣痛と戦ってたなーと懐かしくなります(^^)

• みみみ

みみみ

1カ月で5030g😳
    凄いです😳
    私の子2カ月で5200gくらいです😹

あの痛みは思い出したくないけど、すでに懐かしくなりますよね☺️💕

• 8月3日
h_k❤︎

友達の子も生まれた時は3キロだったのに、完母で1ヶ月5キロ、100日で8キロ超えててめちゃくちゃムチムチでした😂❤️
うちは2900で生まれ1ヶ月3.6kg、あと10日で2ヶ月ですが4.4kgくらいです😊完母ですがよく寝てくれて助かってます😁🙏
ちなみにうちも娘息子共に、体は平均以下なのに頭は平均超えです笑

• みみみ

みみみ

わあ!凄い😳よくミルク飲みすぎると肥満児なっちゃうとか聞くけど完母でそれだけの栄養与えれるって、凄いですよね!😨

出生体重近いです〜💗
    うちは服、オムツ着用で5200gくらいです😹
    よく寝てくれる子羨ましい!🥺
    もう夜中は起きないですか?

同じですね💗
    頭が大きいからなのか授乳中手が痺れます笑笑

• 8月3日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

2ヶ月おめでとうございます🎉
    夜は22時頃に寝て4時くらいに一度起きます😊日中も授乳以外ほとんど寝てて、夕飯の時から寝付くまでがグズグズ抱っこタイムです😂
    抱っこも授乳もずっしりしてきましたよね❤️まだベビーバスで沐浴してるんですが、そろそろ限界近づいてて、時々ベビーバスに頭ぶつけちゃいます😅

• 8月3日