※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

最近、三回食になった赤ちゃんが離乳食を拒否し始め、母乳を与えざるを得ない状況です。授乳回数の変化も関係しているかもしれません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

三回食にして少ししてから急に離乳食拒否が始まりました。今までは好き嫌いもほとんどなく完食していたのに、最近は半分も食べません。メニューを変えたりもしましたが、拒否が激しく、泣き叫んで仰け反るので仕方なく母乳を与えてます。三回食にしてから昼の授乳をやめて、授乳が朝起きた時と寝る前と深夜の三回に減ったので、それも関係するのでしょうか?同じような経験された方、アドバイスや解決策があったら教えてください。

コメント

あおむし

拒否されると困っちゃいますね💧食べ物の硬さとかは変えたりしましたか😃?

• ぽん

ぽん

お返事遅くなってごめんなさい。お米の硬さも変えたりしたのですが、それでも半分くらいしか食べなくなってしまいました。B Fも拒否です。試行錯誤しながら、日々色んな方法試してみます!コメントありがとうございます😊

• 8月6日