※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

39週3日で予定日まであと4日。子宮口は開いておらず、不安とイライラが募る。予定日は8月6日。お散歩しても先生に歩かないように言われ、気疲れしている。予定日近くになると不安になる。

39週3日予定日まで後4日です
前回の検診では子宮口開いてないと言われました
もうほんとに産まれてくるのかーって感じです
次の検診は40週で予定日の8月6日です
頑張って夕方お散歩もしてるのに
病院の先生に歩いてねーって言われるのが
むしょうにイライラしてしまいます
もう歩こうが何しようが
関係ない気がしてきました笑
予定日近くになるとそわそわして気疲れしますよね
全国の妊婦さんがんばろう

コメント

tmukan mum

ちょうど予定日1週間違いです😊

私も毎日合計1時間半くらいウォーキングしてますが産まれて来るのか?って思っています。
今日は良く張っているのでこのまま本陣痛になってくれないかなぁっと期待してますが昨日も期待外れだったので
案外月曜日の健診までもってしまうような…ソワソワしてます笑

頑張りましょう!!

• みみ

みみ

そわそわしちゃいますよね
    早く我が子に会いたいです(*´`)

• 8月2日
とんとん

1人目のとき、子宮口が開かずだったので必死に歩き続けましたが、あまり関係なかった気がします(;_;)
なので、今回は歩いてません!笑
ちびちゃんの好きなタイミングでしか出てこないと諦めてます!笑

そして、今日の検診で助産師さんに「朝一か夕方しか歩いちゃダメ。どうしても歩きたいなら、お買い物ついでに歩いて」と言われました!
熱中症のほうが心配だと言われたので、私はあえて歩かずにどーんと構えていようと思ってます!笑

あと少しがんばりましょう(^ ^)

• みみ

みみ

ありがとうございます
    頑張りましょう!熱中症にはお気をつけて

• 8月2日
まりりん

予定日超過してます!
わたしも毎日10km近くお散歩してますが、全然子宮口は開いてないし、前駆陣痛のみで続かないしって感じです(笑)
スクワットもしたし、やれることはやったと思ってますが兆候がありません😗
でもこの体力作りはきっと産後に役に立つと信じて続けてます…😭

• みみ

みみ

予定日過ぎるとソワソワしますね(´・・`)私もそうなる気がします

• 8月2日
  • まりりん

まりりん

ソワソワしますね…
    そしてこんなに動いてるのになぜ産気づかないの…って気持ちにもなります😔
    本当に産まれてくるのかなーっていう…

• 8月2日
いちご

私は予定日前日の健診に、まだまだだねって言われて、まだまだかぁと思って、その夜陣痛のくるツボを押しまくったら朝方4時くらいから陣痛来ておしるし来て予定日ちょうどに生まれました。
調べてみてください、陣痛のくるツボ(笑)

• みみ

みみ

あ、それ早速やって見ます

• 8月2日
いちご

わかります!
ちなみに、予定日9日超過して促進剤4日目で出産しました…笑

お腹も下がる気配なく、前駆陣痛もなく。。
意地になって、毎日遠くまでウォーキングしてました!
スクワットや床掃除、オロナミンC…いろいろ試しましたよ。

結果→全く産まれないのでお薬に頼りました。
その薬も使えば陣痛来ると思ってたのですが、待てど暮らせど気配なく痛いだけでした(笑)

一番大切なのは子宮口が開くことです!陣痛きても子宮口が 開いてないと痛いだけでベビさんは出てこれないようです😭
ちなみに出産当日の朝の内診でも1センチしか開いてなかったです〜。自力で開くのは無理なので赤ちゃんにお任せするしかないかもですね❤️

育児は体力勝負なので、体力つけるためにウォーキングは良いかも!