※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

宮城県の新生児の夏の着せ方について相談です。暑さ対策として、26〜27度のエアコンをつけっぱなしにし、寝室に扇風機を使っていますが、まだ涼しくないそうです。短肌着や長肌着で寝かせているが、適切な着せ方が分からず悩んでいます。

宮城県の方、新生児 どのような格好させてますか?💦
もう 暑すぎて どんな格好がいいのか 💦
家は エアコン26〜27度で設定し、寝室にはエアコンも窓も無いので リビングのエアコンをつけっぱなしにして寝室のドアを閉めず 扇風機を回して寝室に送ってる感じですが そんなに涼しくはありません 💦
暑いかな、と気になりますが 短肌着、長肌着を着せて寝かせています。
息子が冬生まれだったので どんな感じで過ごせばいいのか分かりません(;_;)

コメント

パン星人🍞

地元が宮城でしたが、この時期であれば短肌着1枚でお腹にタオルケットかけてあげる程度で丁度いいと思います😊

• maki

maki

ありがとうございます☺︎
    1枚で大丈夫そうですね ✌🏻️
    ガーゼで調整しようと思います☺︎

• 8月3日
M

肌着1枚で過ごしてます\( ⍢ )/
室温は26度くらいです✩.*˚
エアコンもつけっぱなしです!
寝る時はお腹にガーゼケットかけてます!

• maki

maki

ありがとうございます🥺
    室温同じぐらいなので 1枚で ガーゼケットで調整しようと思います☺︎

• 8月3日
ぬこぬこ

とても暑いですよね!
うちは長肌着1枚にガーゼケットかけてます!
エアコン温度は26~25度です!お腹だけは冷やさないようにしてました!

• maki

maki

ほんと、暑すぎます。
    室温同じぐらいなので 1枚でガーゼケットで調整しようと思います☺︎ありがとうございます☺︎

• 8月3日
りぃたろ

2年前ですが…😂
同じく猛暑だった連日、ノースリーブのメッシュロンパース(UNIQLOのやつ)1枚で過ごしてました!

でら子

1年前ですが、肌着に新生児用のロンパース?着せてたら、1ヶ月検診の時に助産師さんに、家ならオムツ1枚でも十分と言われました^_^