※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっさん
子育て・グッズ

2人目の息子が風邪で8ヶ月、母親がおでかけに不安を感じる。過保護かどうか相談。

お姉ちゃんの話なんですが、
2人目の息子が先々週から風邪引いてて、
咳も鼻水もきつそうで8ヶ月です!
もちろん病院には連れていき薬飲んでますが、
毎日おでかけ買い物連れていき遊び連れ回し
月曜日は上の子の誕生日なんで上の子をプール連れていく。と言ってます。もちろん鼻水でてる息子も。

置いていくんだよね?といったら
そんなどこでも置いて行かんよー可哀想じゃん。て
言われました……

鼻水でてるのに?と言ったら
鼻水は、ずーと出てるじゃん!って……
私ならてか普通なら連れていきませんよね?
治るまで大人しくして、薮用ならお出かけしますが。

おかしくありませんか?
私が過保護なだけですか?
風邪引いてる時免疫下がるし、今いろいろ
ヘルパンギーナとか手足口病とか流行ってるし
もらいそうで……本当に可哀想だと思います……

コメント

かな

人は人じゃないですかね?
何かあったとき責任とるのはその子の親で、後悔するのはその子の親です。

私はできるだけ風邪引いてるとき外に出したくないですが、その家庭なりの考え方や優先順位があると思います。

私の生活が受け入れられない人もいると思うんです。
でも、私なら干渉されたくない、私が責任とるし後悔するから。

ほっとくのが一番だと思います。お互いにm(__)m

• ゆっさん

ゆっさん

分かってはいるんですが……甥っ子で可愛いものですから、酷くなって入院とか、酷くなってずーと泣き続ける姿見るのも見てられなくて💧今でも鼻と咳で泣き続けてるんでずか、、ちなみに姉は自分の実家に同居?という形で私も里帰りでいますし…💧

姉は私の子育てにいろいろ言ってきます…だから私も言います(笑

• 8月2日
ママリ

おかしいです!!
8ヶ月の子ですよね💦
咳出てたらそもそも外出は極力控えて治すことに専念します。
治ってないのに外出してるから、ずーっと鼻も出続けてるって気づかないんですかね。。
失礼ですが、頭おかしいですし、親失格だと思います。
こういう親に限って子供にもしもの事があったら、周りの責任にするんだろうなって思います。。

• ゆっさん

ゆっさん

私も思います!身内ですが…おかしいと思います!!
    そーなんですよ。自分が悪化させてるのに。て思います\( ¨̮ )/

上の子は女の子で、やっぱ男の子は弱いよーて産まれる前から念押しして言ってたんですが、熱鼻水でても、お構い無しに旅行友達の家にお泊まり買い物連れ回してます。

うちの子も里帰りで帰ってきて来月には帰るんですが…未熟児だったんで、うつされるのが怖くて早く治してほしいんですが、、

• 8月2日
れあまま

咳や鼻水ぐらいなら保育園行ってたら毎日行けますしね。
熱ないのならそこまで気にする必要ないかなとも思いますが、、
下の子は本当鼻水よく出るのでそこ気にすると出かけられないので本当に酷くない限りは出かけてます。

• ゆっさん

ゆっさん

鼻水、咳でて、連れ回して熱が2.3回38℃越え出てます…
    熱出たら本人もきつくて、夜寝れないらしく。。朝方昨日寝らん買ったけんねー、、て言いながら起きてきます。

自分の睡眠、自分の買い物、自分の友達と遊びを優先にする人間です、

• 8月2日
  • れあまま

れあまま

他の方のコメント見ましたが、お姉さんは実家暮らしなんですよね。
    実家のお母さん達は何も言わないんでしょうか、、
    ちょっとそれはさすがに下のお子さんが可哀想ですね。
    育児放棄でもないですけど、違う意味で育児放棄ですよね。
    まあ2人目以降だと色々雑になるのも分かりますが、体調面だけはもう少しきちんと考えてあげてほしいですね。

• 8月2日
  • ゆっさん

ゆっさん

そーなんですよね…お母さんも言いますが…私の育てかたがあるから…と上の子の時に言われたらしく…みんなが何を言っても聞きません←。
    なのに、人には子育てがどーの。言ってきます←

そーですよ!!体調気をつけないと本当に高熱でて脳症とか起きたら大変ですしね…
    熱出てても車で1時間半くらいの所に泊まり行って次の日買い物して帰ってきましたからね。さすがに引きました。

• 8月2日
yuki

鼻水だけならばそんな気にしないです😅
ただ、咳も出ていて1歳以下ならば心配ですね‥。

プールは誕生日ならば行くかもしれないですが、自分と下の子は日影で休んだり水には入らないです💦
置いていくって言っても誰が面倒みてくれるの?と私ならばなりますし‥

どこにお住まいか分からないですが、わが家はディズニー近いので熱出たり体調悪いならば延期しますね、
そんなんで行っても楽しめないですからね💨

まぁ親御さんであるお姉さん達がそう言う考えならば仕方ないと割りきるしかないですかね💦
姉妹間でも育児や家庭に関しては口出ししないのが1番だと思っているので😓

• ゆっさん

ゆっさん

そーなんですよね、、過保護というか、免疫下がってるのにプール入らせるつもりだそうで。
    夏風邪もらってきたら。。とか考えてしまいます

置いていくのが可哀想なのか、風邪重症化するのが可哀想なのか、考えて発言してるのか?て思います(笑)

家には私、実の母が見れるため、預かることはできる環境です💧

• 8月2日
  • ゆっさん

ゆっさん

ディズニーランドは遠くて💧
    飛行機で1時間半かかります。
    きつくて号泣しながら1時間半飛行機に乗るつもりでしょうか(笑)(笑)

• 8月2日