※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
妊娠・出産

初産婦の方が39週3日でおしるしと出血があり、痛みがある状況です。子宮口は1本指分しか開いておらず、前駆陣痛かどうか不安です。前駆陣痛が長引いた経験のある方、いらっしゃいますか?

39w3dの初産婦です。
今日の夜中からおしるしがあり、少量の出血が続いています。
今朝の内診の時点では、子宮口は固く、指1本分しか開いていないと言われました。

これは前駆陣痛でしょうか?
お腹と腰がズーンと痛いです。
まだ耐えられる痛みですが、本陣痛までどれくらい続くのかと考えると、早くも気が滅入りそうになってしまいます…😔

前駆陣痛が何日も続いた方、いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

正期産に入った頃から前駆陣痛続いてまーす😅
おしるしが先月の29日から3日間あり、腰もズーンと痛いし、子宮口も2、3cm開いてるし、赤ちゃんも頭が触れるくらいまで下がってるのに陣痛来なくて微弱陣痛止まりで…
今日は朝からずっと便意を感じててお尻がキューーってなってます💧

まだ前駆っぽいかなと思います🥺

deleted user

まだ間隔がバラバラなので前駆かなと思います!
前駆陣痛は30週頃からずっとある人もいるみたいです💦
私もおしるしがあった時に検診だったので見てもらったら、「子宮口はまだ開いてない」と言われてましたが、結局夜中に前駆陣痛があり、そのまま本陣痛につながりました!
人それぞれなのでなんとも言えないですが、おしるしがあったようなので、お産は近いのかな?と思います😌!!
出産頑張ってくださいね☺️

  • ぶぶ

    ぶぶ

    子宮口は開いていないと言われてから、前駆陣痛→本陣痛になったとのことで、望みが持てました😭✨
    私もそうなりたいです🥺
    ありがとうございました!!😊

    • 8月2日
deleted user

前駆ですかねー、、、

あったかいシャワー浴びたら
本陣痛つながりました!

  • ぶぶ

    ぶぶ

    やっぱり前駆陣痛ですよね😣
    最近暑くて冷やしがちだったので、あったかいシャワー浴びてみます!!
    お答えいただきありがとうございました😢✨

    • 8月2日