※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぬ
子育て・グッズ

皮膚が切れているように見えるので、皮膚科を受診することをお勧めします。

汗疹がでて治ったりしてたのですが予防接種の時に一緒に見てもらったんですけどあるあるだからねーって言われて薬貰えなかったんですけど。今日また見たら切れてるように見えるんですけど皮膚科に行った方がいいですかね

コメント

まゆ

まだ首が座っていないので、どうしてもシワの部分にあせも出来やすいです😭💦
気になるようなら皮膚科に行かれるのが一番ですよ😊専門ですし😊

• ゆぬ

ゆぬ

そうですよね😭小児科言った時首座ってるねってと言われたんですけど座ってないですよね💧
    そうします!ありがとうございます

• 8月2日
まま

皮膚科に行くのがいいと思いますよ!あせもは酷くなるとほんとに痛いですからね😭
早く良くなるといですね!

• ゆぬ

ゆぬ

泣きますよね😭すぐ行きます!

• 8月2日
  • まま

まま

お風呂も泣き叫んだりするし、汗かくだけでも痛いですからね。
    酷くなりすぎるととびひにもなったりするんで。
    お大事に😌

• 8月2日
  • ゆぬ

ゆぬ

自分もなったらそうですよね😅月曜日しか空いてないので月曜日朝方行ってきます😭

• 8月2日
  • まま

まま

それなら、それまで汗疹のとこは多めに保湿クリーム塗ってあげてください!
    悪化すると可愛そーなので😌

• 8月2日
  • ゆぬ

ゆぬ

保湿しても大丈夫なんですね
    ベビーパウダーあったのでベビーパウダー付けてあげたんですけど😭保湿クリーム塗ってあげます!ありがとうございます

• 8月2日
  • まま

まま

パウダーよりクリームの方がいいと思います!
    あせもは保湿して大丈夫です!
    とりあえず痒かったり湿疹出たら多めに保湿すると痒みも赤みも少しはとれますよ!
    夏でもしっかり保湿してあげてください!

• 8月2日
  • ゆぬ

ゆぬ

ありがとうございます😭助かりました!

• 8月2日
  • まま

まま

受診まで悪化しないといいですね!
    ちなみに、保湿はお風呂上がりと朝起きた時の2回するのがベストです!
    お風呂でもしっかり洗って少しでも首がくっつかないようにしてあげるのがいいと思いますよ!

• 8月2日
  • まま

まま

お風呂後のクリームは
    しっかり首を拭いて少し乾燥させてからの方がいいです!

• 8月2日
  • ゆぬ

ゆぬ

ありがとうございます試してみたら少し引いてる感じします!

• 8月3日
  • まま

まま

良かったです!一安心ですね!

• 8月4日