※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

同年代の知り合いが3ヶ月の赤ちゃんと韓国旅行に行く投稿を見て驚きました。赤ちゃんがまだ小さく、予防接種も始まったばかりで海外旅行は早すぎると思いました。お金や時間に余裕があることをアピールしているようでした。皆さんはどう思いますか?

昨日で2ヶ月になった娘を育てている新米ママです🙋🏼‍♀️

少し前にSNSで知り合いの同年代の方が
3ヶ月になるお子さんと一緒に韓国へ旅行に行くと
投稿していて、え?子供3ヶ月になったばっかりなのに
海外旅行行っちゃうの?😨と思いびっくりしました。

3ヶ月だとまだ予防接種も始まったばっかりだし、
首も座っていないだろうに海外に連れて行っちゃうんだ…
と思ったのですが、みなさんならどう思いますか?

ちなみに、その方はお金にも時間にも余裕のある生活を
してらっしゃるんですが、「私はママになってもお金・
時間に余裕があるんです〜」っていうのを見せびらかして
るんだろうなっていう感じの投稿でした😅

コメント

ma

ご自身のリフレッシュになるのであれば、後は自己責任でいいんじゃないかなと思いました😵🙌🏻
韓国の方達も生後間もないお子さん連れて日本に遊びに来てたりしますし…

ただ、私だったら連れていかないですね😂
さすがに怖いです(笑)

  • さくらもち

    さくらもち

    自己責任なので好きにしたらいいとは思うんですが、わざわざ投稿しなくてもいいのにな〜と思いました😅
    普通ならそんな小さい子連れて行ったりしないと思うので常識ない人と思われると考えないのかなと思って😅

    • 8月2日
ハナ

へ〜としか思いません
あと、離乳食前に海外旅行したいのかなと思いました!
離乳食始まったら逆に行きにくいですよね!

  • さくらもち

    さくらもち

    離乳食始まった方が逆に行きにくいんですね👀💡
    確かにへ〜とかしか思わないかもしれないですが、子供の月齢が近いのでびっくりしてしまいました😅

    • 8月2日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

私は考えれないですね〜 🙃
何かあったら
やっぱね(笑) って思っちゃいます 𓅯

  • さくらもち

    さくらもち

    やはりそうですよね😅
    まだ赤ちゃんですし、何かあってからでは怖いですもんね💦

    • 8月2日
はるな

私は行こうとは思いませんが他人の事なのですごいな〜くらいにしか思わないです😅

  • さくらもち

    さくらもち

    やはり行こうとは思わないですよね😅
    私も最初投稿見たときは、すごいな〜3ヶ月なのに連れて行っちゃうんだ〜と思いました。笑

    • 8月2日
🍑🍒

考えられないです。
お金持ちなら行ったりするのかな😂
やむを得ない場合しか出かけませんよ。
子供が疲れちゃいますよね。

  • さくらもち

    さくらもち

    やっぱり考えられないですよね😅
    お金持ちだから行っちゃうのかもしれないですが、子供のこと考えてあげてほしいですよね💦

    • 8月2日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    お金持ちって何で海外行くんですかね?
    私は新婚旅行でしか行ったことないけど、初めて行くからこその感動を教えてあげたい😆

    • 8月2日
双子ママ

私は行けないですね😂すごいな〜と思います💦
2ヶ月で自宅近くらしいリゾートホテルに泊まりに行ったって友人の投稿でさえびっくりしちゃったのに😅

ちあち

あと少しで3ヶ月になる娘がいます。
私は絶対行かないですが、行ってる人を見かけても、へーすごいなーとしか思いません😅

お金も時間にも余裕がある生活、単純に羨ましい✨✨

YuU·͜·ೢ ⋆*

旦那が韓国の人なので
娘が生後3ヶ月の頃に
韓国へ連れて行きました^^*

サラダチキン

首も座ってないし動かない、ただ寝てるだけでミルクかおむつくらいだから連れて行けやすいですね(^。^)
というか赤ちゃんは航空会社によって無料だしホテルも無料パスポートも子供料金だからかなーりお得です!
あとお母さんの抗体で風邪ひきにくいので連れて行ける体力が自分にあれば(><)