※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずまき0817
ココロ・悩み

運転が苦手で不安やPMS症状があり、ジェイゾロフトを処方されたが副作用に不安。飲むべきか悩んでいる。

ジェイゾロフトというお薬、飲まれている方、飲まれていた方いらっしゃいますか?
以前からの運転が苦手(特にトンネル 、高速道路、橋の上など)だったのですが、このひと月くらいドキドキしたり、ふわふわした感覚があります。
それで生理前も関係するのかと婦人科にいくとPMSが軽くなるからとピルを処方してくれました。
しかし、本当に大丈夫なのかと思い、後日改めて心療内科にいきました。
そこですごく軽い不安神経症かな…と言われ、ジェイゾロフトと言う薬を処方してくれました。
帰宅後この薬、ネットでいろいろ調べると副作用が…離脱症状が…と様々なことがあり、飲み始めるとどうなるんだろうー😭と不安で、なかなか飲めません。
運転は絶対しないといけない状況なのですが…
自分でもどうしたいのかよくわからなくなってしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

ジェイゾロフトのジェネリック飲んでます!

私は副作用も無く効いているので、私には合っています😊

• うずまき0817

うずまき0817

お返事ありがとうございます😊遅くなりすみません。
    副作用ないんですね。
    今ピルを飲んでいて、数日前からお腹の具合が悪くまだ飲めていません…
    どんなに心配症なんだろ…と滅入ってます😭

• 8月4日

私も過去にPMDDで飲んでいました!とても弱い抗鬱剤です。抗鬱剤なので調べると離脱症状がなんたらかんたらと出てきますが、全くそんなのはありませんでした。
あくまで私はですが、飲みやすいお薬だなと思いましたよ😊
うつ病、重い精神疾患ではなくても処方され飲むくらいなので、
日常生活で不安なことがあるなら試してみてもいいのではないでしょうか☺️

• うずまき0817

うずまき0817

以前に飲まれていたんですね!ご自身の経験を教えていただき不安がなくなったのですが、数日前からお腹の具合が悪く未だにピルのみ服用中です💦
    どんなに心配症なの?と滅入ってます…

PMDDの時はどちらでお薬処方されましたか?

• 8月4日

退会ユーザー

いやいや、やっぱりお薬ですから、不安もありますよね。
    不安なうちは、無理に飲まなくていいと思います😌
    PMDDのときは、心療内科でもらいました!
    PMDD治療専門病院が心療内科だったので☺️

レクサプロという強めの薬(離脱症状など特になし)を1年近く、その後妊娠を考えたいので軽い薬にしていこうとなり、ジェイゾロフトに変えて、半年くらいですかね。
    なんなら、妊娠中も飲める薬だよ🤰て言われたのですが、一応やめました、とゆう感じです笑

• 8月5日
  • うずまき0817

うずまき0817

そうなんですよ…不安で😭
    PMDD治療専門の病院があるんですね!

ピルを飲んでいましたが、胃のムカムカに耐えられなくなりついに途中でやめてしまいました…
    また婦人科に相談行きます。
    そしてPMDDの治療の病院も調べてみます。
    いろいろありがとうございました😊

• 8月6日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます🥰
    はい、もしPMDDだったら効果あると思います。
    生理前に落ち込みと苛立ちがあまりにひどく、日常生活や夫婦生活に支障をきたすほどでしたので、私にとっては神のような薬でした。
    レクサプロのときは胃のむかつきもありますが、
    2.3日飲めば治りました。
    その点ジェイゾロフトは胃のむかつきはありませんでしたね🧐
    漢方は胃にきますもんね。。

ホルモンの関係で、生理前だけ、セロトニンという幸せホルモンが出にくくなる人が一定数いて、それがPMSでありPMDDなので、あまり怖がらなくて大丈夫ですよ…😊💕
    (鬱の人はそれが毎日ですもんね…。)

いいお薬に出会えますように☺️✨

• 8月7日
るん

全く同じ症状でPMDDだと言われ、ピル+漢方内服してます。
内服始める前は生理1週間前からフワフワドキドキした感じで外出できなかったんですが、いまは月に1回症状が出るか出ないかです。
辛いですよね😭お気持ちすごくわかります。

• うずまき0817

うずまき0817

ピル+漢方を服用されてるんですね。
    ピルと併用するのにためらいがあり…
    数日前からお腹の具合が悪く、まだピルのみ服用しています。
    ちなみにピルはどのくらい飲まれいますか?(最初に飲み始めてから現在までの期間のことです)

• 8月4日
  • るん

るん

産後約一年です(^^)産前も多嚢胞性卵胞障害があり、約5年内服してました(^^)

• 8月5日
  • うずまき0817

うずまき0817

そうなんですね。
    胃のムカムカに耐えれずついにピルを途中でやめてしまいました…
    また婦人科に相談に行きますか!
    ありがとうございました!!

• 8月6日