フコク生命の保険を解約し、コープ共済に加入を考えていますが、共済がサブの保険と聞き不安です。コープ共済に加入している方、他に保険はありますか?実際に保険金は支払われましたか?
今フコク生命で保険入ってるんですが解約してコープ共済に加入しようと思ってます。
がんなどの特約もつけれるし思ってたより内容も良いかなと思ったんですけど、
「共済の保険はサブで掛けるような保険」って言うのを知り合いに言われて不安になりました。
コープ共済に加入している方、他に保険は加入していますか??実際病気、怪我などでちゃんと保険金は降りましたか??教えて下さい。わかりにくかったらすいませんm(__)m
- ggg
コメント
ちるみる
大人の保険としてはサブ感ありますよ。老後はとても薄くなりますし。でも、家計がカツカツな家庭にとっては、最低限確保できるものとして重宝するのは確かです。
私はコープ共済では、医療ではなく生命保険単品のやつかけてます。安いし、必要な期間だけ入れるのがメリットなので。
現在医療は富国とオリックスで加入してます。
ggg
ありがとうございます😌参考にさせていただきます✨