※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

高知市内でおススメの小児科はありますか?高知中央クリニックに行かれたことがある方いますか?

高知市内に住んでいます。
もうすぐ予防接種が、始まるのですが市内でおススメの小児科を教えてほしいです。

家の近くに高知中央クリニックがありますが、行かれている方、いらっしゃいますか??

コメント

むーみん

ロタも受けられるなら、他より値段が安いのでうえたクリニックおすすめです!
いつも平日昼間に行っていますが、全く混んでいなくて待ち時間ほぼありません。
先生も看護師さん達も感じが良く院内も綺麗です。
待ち合い室では終始アニメ映画が流れているので退屈しません😊

• ゆり

ゆり

ありがとうございます💕
    うえたクリニック、近所で気になっていました。アニメが流れているのは、有難いですね、、!
    ロタも受ける予定なので、参考にさせていただきます😊

• 8月5日
みずき

高知中央クリニック、行ってます。
先生はとても優しいし子どもにも病気やお薬のこと説明してくれます!
もともと小児外科での勤務歴もあるようで、外科系や皮膚科もみてくれるので、とてもいいです!
新しい病院なので、簡易検査の機械もあって、色々と検査もしてくれます!
この前は、尿検査、アデノ、溶連菌の検査をすぐしてくれました!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    新しい病院だと、施設面でもしっかりしているのでいいですね😊
    何より、色々な視点から診察してもらえるところが嬉しいです!
    非常に参考になりました。行ってみようと思います🏥

• 8月7日
まる

予防接種ではないのですか、突発性発疹の時受診しました。院内はベビーカーで移動でき、床に座れるスペースもありました。小児科だけでなく一般の内科もやっていて大人も同じ待合室にいました。先生は親切な方で、ちゃんと話を聞いてくれて、これからどんな経過をたどるかも教えてくれて安心しました。漢方薬の専門医らしく、抗生物質を使わない処方をしてくれました。土曜日も隔週でやっているそうです。一歳の予防接種もお願いしようと思ってます。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    とても信頼できる先生なんですね🌟
    近くても、変わった先生だったらどうしようと思っていたので安心しました😊

• 8月5日

まなべは先生が独特です。
空いていて感染の心配がないのと、待ち時間ありません。

ロタ高いのでおススメできません😥

予防接種は2種同時までの方針です。

ベビーカーは1階におき、抱っこで2階へあがるようになっています。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😊
    まなべも近くて、行っている知人もいたので候補だったんですが、、
    先生、独特なんですね😊💦
    ロタの値段がそれぞれ違うことも知らなかったので、勉強になりました♩

• 8月5日
ぱんけーき

一宮の三愛病院の小児科へ行ってます🎵
予約もいりませんし、先生も穏やかないい先生です。

※うえたクリニックは安くて評判がいいですが、体調崩した時にかかったらロクに診察をしてくれず、話も聞いてくれず。
更に舌打ちやため息をされ「他の病院へ行って」と言われたので行くのを辞めました。予防接種はいいですが、予防接種以外ではお勧めできないです💦

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😊
    先生が穏やかなのは、とてもありがたいですね!たくさん聞きたいこともあるだろうし、、

行ってならではの点も、教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️💦
    参考になりました!!

• 8月7日
みずき

追加ですが、
溶連菌だったため、抗生剤を処方してくれたのですが、
抗生剤も溶連菌はアスピリン系の抗生剤が効くから、それを出しておくね、と言われました。
抗生剤の必要性もきちんと根拠を言ってくれたので、安心して服薬させられました。

ちなみに、
まなべはロタ1回14500円です😥