※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
子育て・グッズ

退院後、上の子と下の子と一緒に寝ると夜中に起きてしまい、寝不足になっています。別々で寝た方が良いでしょうか?

昨日、第2子と無事に退院し、
実家に帰ってきました😊

みなさん、退院してから上の子は誰と寝ていますか?

出産するまでは私と寝ていて
昨日は試しに下の子と3人で寝たんですけど、
やっぱり夜中に泣くと起きてしまって
2時間くらい起きてました😭💦

結局、下の子は母が寝かしつけてくれて
私は上の子と寝たんですが、
最初はやっぱり別で寝た方がいいですかね😣?

保育園も行ってるので
寝不足だと可哀想だなと思って😅

コメント

てんてんどんどん

私は上の子は母と寝てもらい下の子と寝ました‼︎やはり頻回授乳だと上の子は起きてしまうと思いますよ💦
あと頻回授乳なのでそれを見る上の子はやはり寂しく感じてしまうので夜は別々にしそれ以外は上の子優先で育児してみてはどうでしょうか😊

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    そーですよね😣💦
    しばらくは別で寝てみようと思います!
    上の子優先もなかなか大変ですよね😂

    • 8月3日
みにちゃん

私は退院してから上の子と一緒に寝ています。
はじめは起きてしまっていましたが、3日もすれば慣れました。下の子はビービー泣かないでふぇふぇ泣くタイプだったもあるかもしれませんが…
2時間も起きてしまうなら別にできるなら別にします。
でも子供がママと寝たいと言うなら一緒に寝ますかね〜

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    最初から一緒に寝てると慣れるのも早そうですよね!
    うちの下の子は結構声が大きいので、しばらくは別で寝てみようと思います😂

    • 8月3日