※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

娘がスプーンやフォークを使おうとせず、手づかみで食べるようになって悩んでいます。自分で持つようになるまで様子を見るか、無理矢理持たせるか、どうしたらいいでしょうか。

今月2歳になる娘のことですが
前まで、下手なりにスプーンやフォーク
を使って食べてたのですがここ1ヶ月程
全くスプーンやフォークを使おうと
しません(>_<)💦すごくたまーに使ってて
その時はすごいなーー!!といっぱい
褒めてみるのですがすぐに手づかみに💦
このまま自分で持つようになるまで
様子を見るか無理矢理持つように
言ってみるかどうしたらいいんですかね🤔

悩んでいます💦

コメント

抱っこまんママ

息子も下手ながらスプーンやフォークを使ってますが、最終的には手づかみで食べることが多いです。
私はぜんぜん気にせず好きなように食べさせます😊
スプーンやフォークが完璧になったらもう手づかみ食べをすることってほとんどないと思うので、今のうちに好きなだけ手づかみ食べをしてくれたら良いかなと思ってます😊