※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーゴールド
お出かけ

神奈川県民ホールへ電車で行ったことのある方、教えてください!みなとみ…

神奈川県民ホールへ電車で行ったことのある方、教えてください!
みなとみらい線の日本大通り駅からは徒歩8分、根岸線の関内駅からだと徒歩15分位と書いてありました。
関内駅から徒歩で行かれた方、いらっしゃいますか??
真夏に小さな子供連れて15分歩くのきついですよね⁉
電車もおとなしくできないので、なるべく電車の時間を少なくしたいと思って関内駅から行こうかと思ってるのですが…(>_<)

コメント

あやこ

若い時にいきましたが、関内から歩きました。若いから大丈夫でした!タクシー使ってはどうでしょうか?

たんたんママ

いや、関内からだとかなり遠くないですか??木がいっぱいあるけどかなり歩きますよ

めくま

お子さん何歳くらいなんでしょうか。
ベビーカー移動ですか?

ベビーカーで歩くなら、保冷剤とか、つめといたら大丈夫じゃないですかね。

まあ、若干の距離はありますが、平地なんでそこまで大変ではないです。

ちなみにうちは最寄駅まで17分くらいですが、普通にベビーカーで歩いてます。

昨年の夏は、ロゴスの氷点下パックLサイズを保冷バッグに入れ、ジェルの保冷剤を3つくらい持って、ジェルの保冷剤一個を子供の背中に当て、ジェルの保冷剤がぬるくなったら保冷バッグに入れてあるのと交換しながら、たまに冷却ミストをスプレーをかけたりしながら、外出してました。👍

ゆうくんママ

関内駅はホームがすごい高く幅も狭めで活発なお子さんだとちょっと親御さんは大変だと思います
日本大通り駅をオススメします
みなとみらい線の方が空いてますし

悠夏

関内駅近くに勤務しています^ ^
大人でも夏は厳しいかなと思います。通勤で10分も歩きませんが日陰があまり無いので毎日汗だくです。今の時期野球のある日は大混雑で子連れで巻き込まれたら大変かなと思います。

どうしても関内からというならタクシーが良いかなと…

ぐり子

子連れではなかったですが、どちらからも行ったことあります。
関内から歩いたら、県民ホール着く頃にはクタクタかと思いますよ…😰
あと、ベビーカーなければ気にはならないと思うんですが、エレベーターが片側にしかなく不便だなぁと感じた記憶もあります。(増設されてたらすみません💦)
日本大通り駅から行くことをオススメします💦💦

ママリン

関内に勤務してました。

子供連れだと15分では着かないと思います💦
大人が身軽で歩いても結構な距離だな〜と感じます。
初めての道なら尚更かと。。
どうしても歩くのでしたら日本大通りからの方が良いです💦
この暑さならキツイかもしれませんが、、。

私なら迷わず関内駅からタクシー使います😅

マリーゴールド

皆さんありがとうございました!
返信遅くなり、まとめての返信で申し訳ありません(>_<)
昨日はしまじろうのコンサートで、無事に県民ホールに行って来ました。
行きは自宅からタクシーで行き、帰りは節約のため歩いたり抱っこしたりで、関内駅から何とか電車で帰ってこられました。
ちなみに子供は2歳9ヶ月で、ベビーカーに全然乗ってくれないので電車移動が大変で…💦
皆さんたくさんのご回答ありがとうございました‼