※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうまま(23)
子育て・グッズ

離乳食の準備を始めたいと考えています。料理が苦手なのでベビーフードを検討中です。必要な道具やアイテムを教えてください。

離乳食の準備そろそろ始めたいと思います!
必要なものとかあった方がいいものとかぜひ教えてください!
ちなみに料理苦手なのでベビーフードに頼ろうかなって思ってます🥺

コメント

ぺこちゃん

もし手作りされる機会があれば
シリコンスチーマー(百均とかの温野菜メーカー)、ブレンダー、
ぶんぶんチョッパーはオススメします!

ベビーフードも栄養面はばっちりなので全然使ってもいいと思いますが、お金がかかるので…💦
お料理苦手でも、野菜をシリコンスチーマーなどであたためてブレンダーorぶんぶんチョッパーで細かくすれば、野菜はなんとかなりますよ✨

• こうまま(23)

こうまま(23)

回答ありがとうございます。
    育休なので全然時間あるので出来れば手作りでしたいんですが、料理下手で上手くできるか不安で🥺🥺
    野菜だけでもせめて頑張ってみようかな😳ありがとうございます!!!

• 8月2日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

きっとできますよー💕お子さんのためだと思って、この機会に頑張りましょ✨笑

• 8月2日
  • こうまま(23)

こうまま(23)

頑張ってみます🥰🥰

• 8月2日
かる

ベビーフードでしたら、用意するものも少ないと思いますが、まだ初期の頃は食べる量に対して一回のベビーフードの量が多いので余ってしまうと思います。ですので小分けして冷凍すると勿体なくないです。離乳食用のミニタッパーあると良いと思います。

初期の頃は料理苦手でも野菜とかをミキサーや裏ごしでペーストするだけなので、簡単だと思いますよ!
ペーストをストックする製氷皿があると便利です。あとは炊飯器で大人のご飯と一緒におかゆが炊ける容器(ダイソーにあります)は便利でした。
ちなみに私も料理苦手です(>_<)

• こうまま(23)

こうまま(23)

回答ありがとうございます。
    そんな便利なもの色々あるんですね😳
    今度買い物行ってきます😄
    料理苦手でもできるもんですか??🥺

• 8月2日
  • かる

かる

初期の頃は味付けとかしなくていいし、ただペーストにすればいいので簡単ですよ~☺️
    でも徐々に段階踏まないといけないので大変になってきます(私の要領が悪いのもあると思いますが)。

私は料理苦手なくせに、ベビーフードの添加物が気になったり、匂いが苦手で今まで何とか手作りで頑張ってます😅
    本みたり、アプリのレシピ見たりしてやってます!離乳食作る時間が一番嫌ですけど(笑)息子が食事の時間が大好きみたいで、やるしかないです🔥ちなみに手作りに慣れたせいか、息子はベビーフード食べなくなりました(泣)

もちろんベビーフードに頼っていいと思いますし、できる限りでいいと思います★気楽に😊

• 8月2日
  • こうまま(23)

こうまま(23)

保存方法って冷凍しておけばいいんですか!?

• 8月2日
  • かる

かる

そうです!大量に作って冷凍してます★

• 8月2日
  • こうまま(23)

こうまま(23)

なるほどです😄
    頑張ってみます👊👊

• 8月2日