※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

旦那が新しい職場で働く可能性あり。息子の幼稚園準備か、引っ越し準備か悩んでいます。わかる方、回答ください。

相談です。もしかすると9月か10月に旦那が新しい職場で働くかもしれません。
3歳の息子の来年から幼稚園の説明会も9月から始まります。面接もあります😵
旦那は新しい職場が決まったら引っ越したいと言っていますが、幼稚園の準備はしたほうがいいのか、しないほうがいいのかで悩んでいます!
わかるかた、回答お願いします!

コメント

いつ引っ越しが決定するのかわからないので、幼稚園の準備はした方がいいと思いますよ。

• ママリママ

ママリママ

回答ありがとうございました。どうなるかわからないので申し込んでおいたほうがいいですよね。
    キャンセルになってもやむを得ないと理解していただけますよね😣

• 8月2日

退会ユーザー

転勤族なら来月引越する!みたいなのがあるので大丈夫だと思いますよ。

• 8月2日
バーバママ

職場が変わるか今のままか、未定なんですよね?どちらになっても困らないよう、両方の地域の準備が必要だと思います。

大変ですが、ご主人の職場がどうなるか情報をこまめにもらいながら頑張ってください(。>д<)

幼稚園のことは分からないのですが、私は保育園の申し込み締切後に引っ越しすることになり苦労しました。

• ママリママ

ママリママ

回答ありがとうございました。両方準備しておくと間違いないですね!

• 8月5日