※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

耳の裏が赤く腫れているので、病院に行くべきか悩んでいます。ステロイドの薬を出されましたが、赤ちゃんの肌には刺激が強いため使用していません。友達には自然に治ったと言われました。耳鼻科、皮膚科どちらに行くべきか迷っています。

耳の裏が赤くうんでいるのですが、
病院に行った方が良いのでしょうか。

耳鼻科、皮膚科に行くべきか悩んでいます。
予防接種のついでに先生に聞いたのですが
ステロイドの薬を出されたのですが、

ステロイドは、赤ちゃんの肌には刺激が強いみたいで使ってません。

友達に聞くと自然に治ったってゆうこもいました。

コメント

ちぃちmam

ステロイドは、使い方が正しければ大丈夫ですよ!
薄く塗ってあげたらすぐ治ります。
ダメな薬は病院も出しませんよ。

りん

たしかに2ヶ月ならステロイド強いかもですが、正しい使い方をして短期間で治す方法もあるので再度聞いてみてはいかがでしょうか😊

確かにステロイドは強い薬ですが、短期間で治るみたいですよ〜!

ダメな薬を病院は出さないので処方されたなら使ってもいいと思いますよ😊

自然に治った子もいたとしてもその子はその子なので私ならステロイド使ってあげるか、一度皮膚科行って見てもらってステロイド処方されたけど心配で…と相談してみます!