※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

離乳食開始と同時にストローマグを練習し、液体ミルクを飲ませることは可能でしょうか?他の方で経験のある方いますか?

まだ練習してないのですが
いきなりストローマグを離乳食開始と同時に
練習しようと思ってます🍼

そこで!!
いきなりストローマグが上手になったら
そこに液体ミルク入れて飲ませるってありですか?

完母なので哺乳瓶は使ってなく
もしダンナに預けるってなった時に
ストローマグでミルクあげれたら
半日くらい預けられるじゃん!と思って🙌

出来ると思いますか?
それか、やったことある方いますか?

コメント

🍭

完母だと哺乳瓶拒否すると思いますね😭
うちは7ヶ月に完母から完ミにしたのですが、最初はミルク嫌がりました!
なので、ミルクはストローマグでもすぐ飲んでくれないかなぁと思います😓
練習するなら、ミルクではなくてお茶とか、ジュースとかがいいと思います!

  • 🍭

    🍭

    ミルクを飲む練習なら
    哺乳瓶に慣れさせるのもかねて、哺乳瓶で飲ませた方がいいと思います😳

    • 8月2日
り

完ミですが外出時、哺乳瓶忘れて普通のマグに液体ミルク入れて温めて飲ませてたことがあります!
最近はコップにストローでミルク飲んでいるので
ありかなしかで言ったらあり!ですが
ミルクの味に慣れていることが前提な気がします!💦

いきなりストローマグで飲めるようになれば、普通のマグも購入しますよね?
なのでミルクの量は200とかでも飲む場合でも大丈夫です😊

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ミルクの味に慣れてる前提で
    ありかなしかで
    ありなんですね!!😭❤️
    それが知りたかったんです😭❤️
    ありがとうございます❤️❤️

    • 8月3日
  • り

    ちなみにお茶は飲んで一回130とかですが、甘いミルクは別みたいで200くらいゴクゴク飲みます😂💕
    みなさんの言われているような疲れて飲まない。はうちの子には当てはまらなかったです😅
    試してみる価値ありですよ💕
    完母なら絞れそうな時絞って冷凍しておいて、マグで飲ませるって手もありますしね!

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月4日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ミルクの方が飲むんですね😳

    疲れる、とか、飲まない、
    って否定的なコメント多くて
    😑💦ってなってましたけど
    ゆさんのお子さんのように疲れない子もいるってわかって勇気出ました!❤️
    試してみる価値はありますよね🙌
    これから離乳食始めてストローマグの練習もしてくので
    いつかミルクも試してみます!
    ほんとありがとうございます❤️

    • 8月4日
はな

1回だけ飲ませたことあります!
が、その頃のミルクって結構量が多くてストローマグ1回分じゃ足りなかったり、飲みなれてないのもあるのか飲みきれませんでした💧

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    そうなんですね!
    完母なのでどれくらいの量が1回分かさっぱりでしたが
    結構飲んでるんですね🥺
    もしストローマグでミルク飲んでくれたら6時間ぐらい出掛けられるじゃん!と期待したのですが
    ちょっと厳しそうですね😂
    ありがとうございます!

    • 8月3日
COCORO

栄養士さんに相談したときは
ミルクは量が多いし ストローやコップではなく哺乳瓶がよい!といわれ試しにしてみたものの やっぱり疲れちゃって 全部飲めませんでした。

なので麦茶とか?
白湯とか…そんなにたくさん飲まないもので練習したが良いかと思います

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    この時期ってそんなにミルク飲むんですね!!
    練習はもちろん麦茶とかでやりますよ🙌
    もしミルク飲んでくれたら旦那に預けて出掛けられるなって思ったので聞いてみました⭐️

    • 8月3日
しぃ

ストローでミルク飲むのって疲れるのでおそらく飲まないんちゃうかなって思います😫あと完母ならミルク拒否する可能性もありますよ!うちの子は試しにいれて見たんですが飲まなかったし、危うくストロー拒否させるところでした😂

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ストロー拒否の可能性もあるんですね😳
    結構リスキーだなあ

    • 8月3日