※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tt78
妊娠・出産

恥骨痛で悩んでいます。効果的なストレッチやベルトの使用、開脚やスクワットの影響について教えてください。

毎度お世話になっております。
最近、恥骨痛?みたいなのがあります!
膣の横の骨が立ち上がる時とかに痛いです!
足を踏み込んだ時ですね。
こないだ検診だったので、助産師さんに膣の横の骨が痛いと説明したら、

恥骨は前だからなんだろ?付け根?やぱ恥骨かなぁ?

って言われました!恥骨の意味はヘソの下から下に手をやって硬い骨ですよね?
ネットで膣の横の骨って調べたら恥骨痛が上がってきます。やぱ恥骨痛か…?
ストレッチとか調べました!効果はどーでしょうか?
ベルトはこないだまで腰痛がありとこベル2を購入したばかりです!なのに、恥骨痛が出てくるなんて😭
とこベル2を付けているとよけーに恥骨痛が悪化するのでしょうか?ネットで検索してる時にそやって載ってました!
あと、開脚、あぐら、スクワットとか股を開きますがそれも恥骨痛にはダメですかね?
安定期入ってからずっとしてました!
経験者の方教えてください🙏お願いします!

コメント

ミッキー.jp

同じ痛みが1人目の時にありました!
トコちゃんベルトと言って助産師さんに教えてもらいましたが、よくあるベルトではなく、ガーゼのような長い布を寝ながら恥骨の上あたりにギュッと巻く方法を教えてもらいました!
びっくりするくらい、痛みがなくなりましたよー( ^ω^ )
巻き方は文章下手なので説明出来なくてゴメンなさい>_<助産師に聞いたら教えてもらえるかもしれませんよ(o^^o)
痛みがあると動きが制限されてツライですよね(*_*)
良くなりますように‥

• tt78

tt78

とこベル1の方ですよね⁉︎
    2は持ってるのですが…
    私が通ってる病院はとこベルを置いてないとこなんです〜💦
    個人病院やとオススメしてくれたりしますよね!
    総合病院なんでなんにも言われません。
    自分がしやすいやつでいいよ!って感じです。
    また今度行った時にもぉ一度聞いてみます!
    とこベル1やと指導してもらって購入しなきゃいけないみたいに友達から聞きました!
    返信ありがとうございました♡

• 3月31日
  • ミッキー.jp

ミッキー.jp

トコちゃんベルトに1と2があるのを今知りました(笑)が、ネットを見てみると確かに付け方は1の方に近いです(^ ^)
    後ろから前にギュッと回して余った布の先を横で挟み込んでいました〜
    私は500円くらいのサラシのような物でよいと言われてので、それを付けてましたよ〜(o^^o)面倒ですが、安上がりで済みました♪

• 3月31日
  • tt78

tt78

やぱ恥骨痛は1ですよね…
    指導してるとこも近くにないし、ベルトも高いのでとこベルはもぉやめときます…笑
    2持ってるので😱
    そのサラシみたいな物はどこで購入しましたか⁇

• 3月31日
  • ミッキー.jp

ミッキー.jp

普通に大きなスーパーとかでも売ってますよ〜と言われて、近くのお店で買った記憶があります(^ ^)
    妊婦用とかではなく、普通のサラシでしたので(笑)
    私が買ったのは幅があるものだったので、自分でチョキチョキ半分くらいの幅に切って、それを更に6.7㎝くらいの幅になる様に折って、市販のトコちゃんベルトに近い形にして使ってました( ^ω^ )
    巻き方も、寝ながら巻いて、外す時も寝ながら!と色々コツがあるみたいですので、詳しい助産師さんがいると良いですね>_<

• 3月31日
  • tt78

tt78

ほおほお!そーなんですね!
    いろいろと細かくありがとうございます♪
    助産師さん、何人かいてその都度違うので答えてくれる人に当たればええなと思います 笑

• 3月31日