※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

UNIQLOのブラトップは冬でもキャミソール型を販売していますか?産後のMサイズは大丈夫でしょうか?

授乳ブラとして、UNIQLOのブラトップを購入予定です!

出産予定日が12月なのですが、
ユニクロのブラトップは、
冬でもキャミソール型、販売しているのでしょうか?

あと、今Bカップで体型は少し痩せ型~標準で
普段の服はMを着ていますが、
産後もMで大丈夫でしょうか?

コメント

ゆち/⛄️💛💙

冬でもキャミソールタイプはありますが
置いてるのが
ヒートテックタイプがほとんどになります😅
(コットンタイプも若干はありますが)

Mでなんともないとは思いますが
授乳で大きくなればもしかしたらLの方がいいかもです😅

べりー*

冬でも販売していますし、完母かミルクかでもおっぱいの大きさは全然違くなるので授乳ようにとのことなら生まれたから買った方がいいと思います💡

私はかなりの痩せ型ですが、完母で胸がすごく大きくなり1番大きいサイズ使ってましたよ!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

ブラトップより、ワイヤレスブラのリラックスタイプの方がオススメかもしれません💡

産後の胸のボリュームは、妊娠中とは明らかに違いました!
とりあえずマタニティ向けの授乳ブラを用意して産後に買い足す方がいい気がします😊

はじめてのママリ🔰

冬でも売ってますよ、年中売ってます♪
ヒートテックかエアリズムか季節によって出ているもの違いますが!

サイズは私は同じくらいの体型(普段MかL) で胸のサイズはCかDですが(長年ブラトップなのでサイズが分からない 笑)、私はSのブラトップを常に着ています。
ブラトップはかなりぴったりめにしないとしっかり支えないと思うので、いつもSサイズで肩ひもを短めにして持ち上げる形で、キャミソール部分は体にピタッとしている感じです。

それで子供二人産んであまり垂れたりしていません。
寝るときもずっと授乳ブラしてたのもあるかと思いますが。

ゆゆ

冬になると基本ヒートテックばかりなので私は産前に買いました。ヒートテックって皮膚かぶれ起こしやすいみたいで産後皮膚が凄く弱くなって着れなかったです。また息子が母乳飲めなくて授乳すぐ辞めたので産前に胸の大きさが戻って使い物にならなかったのでユニクロよりGUの方買っててよかったな〜て思いました。値段的に安いので。

もっちー

妊娠中からブラトップが楽だったので毎日つけていましたが、今ほぼ完母で育てていますが、胸が大きくなり
妊娠中につけていたブラトップはキツくなり全く使っておりません💦
あと、ブラトップより授乳ブラの方が授乳私はしやすいです!!