※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii♡
妊娠・出産

臨月の検診で、赤ちゃんの出産タイミングを気にしていたが、先生からプレッシャーを感じる必要はないと伝えられ、安心した。赤ちゃんのタイミングを信じ、ゆったり過ごすことを決意。

今日は一週間ぶりの検診(^^)

臨月に入ってから
早く生まれて来て欲しいな〜
今日は新月だから生まれるかも!
恥骨痛、股関節痛もあるから
そろそろかな✨
とか毎日毎日期待をして寝て、
結局なにも起こらなかった…
という
一日一日が長く感じる日々😅

勝手に自分自身に、赤ちゃんにプレッシャーを
かけているだけなんですけど😭

今日の検診で
子宮口の開き具合を確認してもらうと、
先生から、
「子宮口の開って実は出産にあんまり関係してなくて、
開いてなくても陣痛が来る人は来るし、
開いてても来ない人は来ない。
NSTの赤ちゃんの心拍で陣痛が近そうとか
分かるんだよ😊」
と言われた😂

今日のNSTを見ると
赤ちゃんの心拍にまだ波があるから
まだまだ産まれなさそうだな〜
この並が一定になればそろそろ陣痛くるってことだけどね😊

結果、まだまだ産まれません!😅

でも先生からその話をズバッとされて、
今まで自分と赤ちゃんににかけてきたプレッシャーから
解き放たれました😂✨感謝✨

わかってはいました全ては赤ちゃんのタイミング👶💕
今日の先生のお話がきけて、
もういいやー!全て赤ちゃんのタイミング!!
どうせ予定日まで20日もないし、
その間上の子と沢山遊んで
気長に待とう😊❣️❣️

と心から思えるようになりました😁❣️

この一週間、毎日
🔎陣痛 ジンクス
🔎陣痛 スクワット
など色々調べて疲れてた😂笑

何しても全ては赤ちゃん!!
毎日話しかけながらゆったり過ごそう😆♥︎

コメント

ぴぴ

同じく期待しちゃってます!
ドキドキですよね💓
ほんとにタイミングなんだなぁ〜って思います!
上の子との時間大事にしましょ☺️

  • chiii♡

    chiii♡

    期待しすぎて
    本当に検診までの1週間が長く感じました😂❣️
    本当に赤ちゃんのタイミングですね👶♥︎
    何より赤ちゃんが元気であれば充分☺️💕
    出産報告で皆さんのスピード安産にもあやかってイメトレはバッチリです🙆‍♀️✨
    残りのマタニティーライフ、お互い楽しんで、出産頑張りましょうね☺️

    • 8月2日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    1人目痛すぎて呼吸が全然ダメだったのでイメトレしてますがあの痛みを知ってるから尚更こわいです😓スピード安産だと最高ですよね👶❤️

    • 8月2日
  • chiii♡

    chiii♡

    私もです!1人目の時に叫びまくりでした😂😂
    ソフロロジーの呼吸法とかも検索しながらイメトレしてます😆✨
    痛みが怖い気持ちはまだありますが、今回は落ち着いて出産したいですよね🤗❣️
    プラスに考えて、できる!できる!と言い聞かせています😆

    頑張りましょうね(^^)✩.*˚

    • 8月2日