※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみんママ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が右腕にアザのようなものが出て心配です。このような経験のある方いますか?自然に消えるでしょうか?

3ヶ月の女の子を育てています。皮膚が弱く乳児湿疹が身体中にできていました。最近、湿疹が落ち着いてきて、右腕に赤いアザのようなものが見えてきました(>_<)
こんなアザがある方いますか?
自然に消えるのでしょうか?
女の子なので、消えないとかわいそうだなと心配してます(;_;)

コメント

うちの子も2ヶ月すぎ?3ヶ月くらい?同じくらいのとき背中に赤いアザが現れました。

母親に聞いたらいちごしゅ?とかなんとかていうやつで、どうやら私もあったらしいです。

育児相談で保健師さんにもきいてみたら同じ答えでした。

小児科では一歳くらいまでには消えると思うが大きめだから皮膚科で消す治療が必要かもといわれました。

私も女の子だから気にしてましたが、最近小さくなって今では半分くらいです。なので消えるの待つかなと主人と相談してます。

• ちえみんママ

ちえみんママ

コメントありがとうございます(>_<)
    月齢がそのくらいから出たりするんですね!うちは、生まれた時から赤くて、赤みがひいたと思ったら乳児湿疹が始まり、それが落ち着いてきたら、アザを発見しました(((・・;)
    質問させていただいてから、皮膚科の先生に見てもらったところ単純性血管腫と言われました。どうやらレーザー治療しないと消えないみたいです(;_;)
    美月ママさんのお子さんの背中、小さくなっているようで、良かったです!
    女の子だから、アザとかあると心配になりますよね(>_<)
    早くお互いきれいな肌にしてあげたいですね!
    貴重な体験談ありがとうございましたm(__)m

• 4月5日