※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクについて相談です。便秘が解消されたが、ミルクの量や種類で悩んでいます。ほほえみからはいはいに変えた方がいいでしょうか?

今回ミルクに関して何ですが。
息子が生まれて2週間だけ
産院がほほえみだったため
ほほえみを使ってました。

汚い話になりますが…。

便が全然でないため
ミルクを変えてみたら(はいはい)
まで出るようになったんですが。
ミルクの飲みも全部ぺろりと飲むのに

3ヶ月になってミルクの量が200になった時から

200飲む時もあれば150もあります。

逆に200飲むことが減りました。

それでほほえみのキューブをもらったため
あげてみたら
全部200のんでくれました。

ミルクをはいはいからほほえみに変えた方がいいのでしょうか?

みなさんならどうしますか?

便の場合
ほほえみだと5~6日に一回
はいはいだと2~3日に一回
です。

元々
私たち夫婦が便秘のため出るのが遅のはしょうがないと産院でいわれました。

コメント

myaai

こんにちは〜
もうじき6ヶ月になりますが2ヶ月頃から、ほほえみです
毎回1日に飲んでくれてる量はバラバラですが
ガッツリ飲んでくれる時もありますし
うちは飲む度味が変わると戸惑うかと思い、ミルクは変えてません

便秘は5日も出なかった事がないのですが
二日程便秘だった時に、産院で教えて貰ったお腹を「の」の時にグルグルとマッサージしてみたり
足を動かしてみたり
それでも出なかった時は、お浣腸しました。
便秘が遺伝というのは初めて聞きました!
私だったら1週間も出ず、お腹を見てみて苦しそうだったら
小児科で診てもらい、どうしたらいいのか…相談してみると思います(*_*)