※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

他の子と比べて娘の言葉の発達が気になる。同じくらいの子はどんな感じ?

しゃべるようになったなーっとは思うんですが、スイミングで2ヶ月ムスメより早い子が結構いて、その子たちはいちごーとかせんせーいとかあそぼとか他にもいっぱい喋ってて、あれ?うちの子少ないのかなーって思う事が多々あります。
2ヶ月違ったらだいぶ違うんでしょうけど、娘が2ヶ月後こんなに話すのか?って思ったり、、


今話す言葉は、ママ、ばーば、じーじ、ぱぱ、叔父の名前、アンパン、パン、わんわん、にゃんにゃん、まんま、今思いつくのはこれぐらいです。


同じぐらいの方どんな感じですか?

コメント

まほ

今の時期はホントに3日で変わりますよ☺️
うちもここ1週間で急成長感じてます😚

まいたろ

上がいる子は早いって言いますよね!

ちーたむ(27)

二歳前でそれだけ単語が出れば大丈夫だと思います!
家の一番上はその頃全然出てませんでしたよ笑
成長には個人差がありますし、
気にしなくて大丈夫だと思います☺️

deleted user

うちの子は結構早めなんですが、昨日まで全然言えなかった言葉が今日急に言えるようになっていてびっくりしました!