※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

私が妊娠しているとき 旦那の前の嫁さんの子供の面倒を見ることになり手…

私が妊娠しているとき 旦那の前の嫁さんの子供の面倒を見ることになり
手伝いをしていました。
その時に 元嫁から「〇〇(旦那)、産ませるつもりない 下ろさせる。って言ってたのに」と言われました。

そのことが、ずっと気になっており つい先月 旦那に聞いたところ 怒り 元嫁に電話をし どういうつもりで言ったのか 聞いていました。

結果、「そう言って欲しかった、イライラしていて 言ってしまった。私が言われたら 絶対に怒るし ごめん」と謝ってもらいました。

しかし、謝られたからと言って 娘へ「生まれてくるな」と思っていたことや
旦那へ 二家族で 花火に行こう、九州へ行こう
などと言っており

よく、生まれてくるな思いながら 善人面できるな。思いました。

また、そういうことを言われておりながら 未だに仲良く元嫁と話したりしている旦那を見ると

本当に 娘のことを大切に思っているのか
なぜ、許せるのかが分からず

これからさき、娘になにかあったとき この人は 娘の盾にはなってくれないな、と残念でもあります。

また、旦那の両親は生まれてから1度も会いには来てくれていません。
まだ、地元にいた方が 娘のことを大切に可愛がってくれる人が多いのではないか悩んでいます。

しかし、父親というのは他の人では 代わりにならないので 私が我慢するべきなのかな、とも思ったりします

コメント

☺︎

どんな事情で前の嫁の子供の面倒を
見たのかしりませんが
私なら絶対に見ないです。。。
てか、見たくもないです!
しかも、そんな事言うなんて
ありえないです!!!
一緒に行動なんてしないし
関わらないようにします。

ぽんず

旦那さん、新しい家庭がありながらもまだ元嫁と関わってるんですか?まずそれがありえません🙅‍♀️

旦那さんからしたら元嫁の子も自分の子供には変わりないですが、現在の妻子はゆんさんとお子さんです。

一夫多妻 気分なのかなんなのか知りませんが🙌🏻なんのために二家族で花火に行くのか、九州へ行くのか、意味がわかりません。
頭おかしいんじゃない?って私なら思っちゃいます💦

絶対にゆんさんが我慢するべきではないと思います😭❗️

• ゆん

ゆん

旦那が、二家族で と言っているのではなく 元嫁から言われたんです😨
    旦那も旦那で確実に一夫多妻気分ですね🤦‍♀️

• 8月2日
  • ぽんず

ぽんず

元嫁からですか!?💔非常識にも程がありますね。

一度きちっとゆんさんが思ってる事を旦那さんと話し合った方がスッキリすると思いますよ😢

• 8月2日
shi

最後の父親は他の人では代わりにならないという言葉が気になったのでコメントしました。

旦那さんと元嫁の狭間で辛い思いされましたね💦

私が3歳の頃に両親が離婚して小学校1年生の頃に母が再婚して新しい父親ができました。
最初は本当の父親は1人しかいないと思っていましたが、私に真剣に向き合う新しい父親にだんだん心を開いて、今では新しい父親が本当の父親だと思い慕っています。

たしかに血縁関係にある遺伝子上の父親は1人しかいませんが、子供にとって心から父親だと思える人間に血の繋がりは関係ありませんよ!というのを子供の立場から伝えたくコメントしました🥺

ゆんさんが我慢する必要はないですし、お子さんのことを考えて行動なさったらいいと思います!私は本当の父親と一緒にいることで辛い思いを抱えている母より一歩踏み出して笑顔でシングルで育てている母、再婚して毎日幸せそうな母が大好きです😊!

• ゆん

ゆん

お子さんの立場からの言葉ありがたいです、、
    ニュースなどで あまり良いものを聞かないので 上手くいかないのでは、とか大切にはしてくれないのでは などというイメージが強かったです🥺

• 8月2日
  • shi

shi

元嫁家族さえ介入して来なければ、、と思いますよね😭

これからどんどんゆんさんが辛くなったり、肩身がせまい思いをなさるなら勇気出して別の道も考えてみてくださいね!

私のように新しい父親に恵まれ幸せに暮らす人もたくさんいますよ😊というのを頭の片隅で覚えていていただければ…

• 8月2日

旦那さんが前妻さんの子と会うのは致し方ないと思いますが、距離が近過ぎます。こちらが面倒をみるとか二家族で旅行に行くなんてありえません。今は新たに家庭がある訳ですし、前妻さんは常識がないですね。旦那さんももう少しゆんさん気持ちを考えるべきと感じました。ゆんさんが全てを我慢する必要はないと思います。

sue

元嫁さん何様ですかね!
2家族で出かけるなんて考えられないですし、そんな失礼なことを言う元嫁とは関わりたくないです。
失礼ですが、旦那さんもゆんさんやゆんさんのお子さんを第一に考えているのであれば元嫁さんと接触するようなことさせるべきではないと思います!💔
元嫁の子供の面倒なんてみたくもないですよ!
旦那さんときちんと話す必要があると思います。

めも

そんな辛い思いをしてまで関わらなきゃいけないことってありますか…😓
円満離婚だったのかもしれませんが、ご主人には新しい家庭、家族があるのによく元嫁はそこまで図々しく近寄ってきますね。

私はゆんさんみたいに優しくないので、ご主人にハッキリ向こうと縁を切ってほしいと伝えます…(お子さんは面会とかあると思うので別として)
うちの主人もバツイチで子ども2人向こうにいますがぜっっったい無理です!😵