※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

母乳の出が悩んでいます。マッサージや飲み物で出るようになった方いますか?教えてください。

母乳の出が非常にわるくて悩んでます、、
マッサージや飲み物で
出るようになった方いらっしゃらないですか、、?
ぜひ教えて欲しいです、、😢🙏🏻

コメント

tarako

頻回授乳大事ですよ!たくさんお子さんに吸わせて下さい😊あとは水分を1日1.5-2ℓ飲んだり、葉酸サプリを飲んだり、根菜類食べるのもオススメです✨

たくさん子供に吸わせると出るって言ってました☺️☺️

チンアナゴさん

たくさん吸わせることが1番大事だそうです!!
水分もたくさんとって、あとお餅を食べると出が良くなるらしいですよ!!

リトルあか

たくさん吸わせて、あとは、たんぽぽ茶飲んでました😊(産院で産後の入院中に出されていたので)
生後100日くらいまでは母乳量変化するので、吸わせれば吸わせるほど作られるようになるらしいですよ〜😆

ぽん

とにかく吸ってもらう事が大事だそうです👶夜間はホルモンの関係でさらに分泌があがるらしく、夜間授乳は必ずした方がいいとのことでした!
水分も2ℓ摂取、一汁三菜や根菜類中心に☺️

あい

甘酒ききました!
出すぎて詰まったのでご注意を…

わたしも全然出なくて、2ccとか4ccとかしか飲ませてあげられなかったですが、頻回授乳と毎日お赤飯と団子汁食べる、授乳するたびにコップ1杯のたんぽぽ茶飲む、極め付けは背中の乳腺を整体でほくじてもらうと凄く出るようになりました!
1ヶ月半ほどで完母になりました🤱試してみてください✨

sue

私も非常に悪かったです💔退院時は5くらいしか出てなくて、2ヶ月まで母乳10分10分に毎回ミルクを60足していました🥺
ですが哺乳瓶拒否になってしまい超頻回授乳でした😭3ヶ月にやっと軌道にのって、3258gで生まれましたがもうすぐ5ヶ月で約8キロあります!
私がやったことは、超頻回授乳、水分たくさんとる、お米たくさん食べる、おっぱいマッサージを受ける、たんぽぽ茶たくさん飲む、お風呂で乳首やおっぱいをマッサージすることです😂