※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

娘が頻繁におっぱいを欲しがるので、不安に思っています。食事はたくさん食べているのにおっぱいを求めることがあり、外出時は大丈夫です。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

1歳2カ月の娘なのですが、頻繁におっぱいを欲しがります💦
あえて断乳する理由もないので、欲しがるまではあげようと思っています。
1歳1カ月くらいから、チャンスがあればおっぱいを飲みに来ます💦
私が横になれば必ず服をめくっておっぱい、服を脱ぐときにおっぱいを見ると嬉しそうに寄ってくる、お風呂でも洗われながらおっぱい吸おうとするなど💦夜も添い寝すると必ずおっぱい探しにきます💦(寝る前だけミルクあげてるのですが、それを残したときもきます)
3回食になってからだんだん欲しがって泣いたりしなくなり、このままフェードアウトかなと思っていたのですが😅
食事はたくさん食べていて、お腹いっぱいで残した後もおっぱい探すので、お腹が空いてるのではない気がします。
安心するのかなと思うのですが、普段のコミュニケーション不足かと心配です。
頻繁に来るときはお茶をあげたり、なるべく気をそらして一緒に遊ぶようにしています。
外出していると、1日欲しがることなく過ごせます。
同じような方、いらっしゃいますでしょうか??

コメント

ウメッチ

うちの娘もそのぐらいの時は
暇さえあればおっぱいでしたよ。
家にいると授乳クッション持ってきてアピールしてました。
出かけた時にほしがらないのも同じでした。
でも1歳5ヶ月でパタッと卒乳しました。
コミュニケーション不足ではなくて、
おっぱいだって立派なコミュニケーションだと思いますよー!

もりみつ

うちの子もおっぱいへの執着がすごいです(笑)

職場復帰したので7月のはじめに夜間断乳したんですが、それ以降、家にいる時のおっぱいの欲しがりがすごくて💧
遊んでても授乳クッションを見つけたら引っ張ってきて飲ませろーって猛アピール(笑)
けど、外にいる時は同じく全く欲しがらないです🤗