※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sako
お金・保険

子供が入院中で保険に入っていない状況。子供も2年間保険入れないルールはあるか。保険に入るべきか検討中。おすすめの保険があれば教えてください。

子供がぜんそくと診断され今ウィルスもうつされ重度になった為入院中です。
まだ保険には入ってなかったんですが、大人だと入院して2年は保険入れないとかあるけど子供もですかね?
今後のために保険に入ろうかなと検討してるんですがおすすめの保険あったら教えて下さい(^-^)

コメント

パタパタママ

お子さんかわいそうですね💦
点滴治療でしょうか?
先日うちの子も肺炎で入院して色々しらべたのですが、喘息の場合、完治して何年とか、もしくは5年発作が出ていないとかが要件になることが多いみたいです💦

  • sako

    sako

    コメントありがとうございます。
    治療は点滴です。
    ぜんそくだと要件とかあるんですね。
    参考にします。

    • 8月2日
ママリ

もし入れたとしても条件付きで喘息に関する入院、通院、最悪の場合死亡などお金は3年間は降りないってなると思います😂
息子は停留精巣で手術もしましたが
条件付きで入ってるので
3年間はそれに関する通院や入院などあってもお金は降りないです。
ですがこれからやんちゃして怪我したり
風邪悪化して入院とかも有り得ると思ったので
その為に入りました!
コープ共済の1000円のやつです🙆‍♀️
月140円で個人賠償責任保険が入れてそれ入ってると家族でも使えるのでそれも入って
毎月1140円払ってます!

  • sako

    sako

    あたしもCO・OPにしようかなって思ってるんですが難しいんですね。
    参考になります。ありがとうございます。

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    喘息で病院にかかることが多くてそれの為になら多分入れるとこはないんじゃないかなぁって思います。
    言わなかったら告知義務違反になるので…
    喘息以外ので念の為って感じでならいけるかも知れないですが
    聞いてみないとこればっかりは分からないですね😭
    コープ共済と県民共済なら掛金も安いですし比較的入りやすいんじゃないかなって思います!

    • 8月2日
さあママ

うちは、県民共済に入れてます😄🔅

  • sako

    sako

    県民共済も気になりますよね。
    調べてみます。

    • 8月2日
ぺこちゃん

私が喘息だったんですが、喘息だと、最終発作から3年とかあった気がします😣

  • sako

    sako

    発作ですか。
    うちはゼーゼーいうだけで発作はないんですよね\(>_<)/
    聞いてみます。ありがとうございました。

    • 8月2日