※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャ姫
子育て・グッズ

保育園に通う1歳児が繰り返し発熱し、病気になっている。症状が続き、大きな病院で診てもらうか悩んでいる。現在の小児科では熱の原因がわからず、親として不安を感じている。

今年の4月から保育園に通っています。
入園してからずっと37.5〜39℃近く発熱し
平熱で過ごせる日がほとんどありません。
今日までに
RSウイルス
中耳炎
ヘルパンギーナ
と感染してきました。
中耳炎が長引きずっと薬を飲んでましたが
月曜に鼻水なし!耳に水も溜まってなし!
内服止めて様子見ましょうで
やっと薬漬けの日々から解放されました。
ですが、微熱は続き(37.5〜37.9)
今日は38.4℃で保育園から呼び出し😭
症状は熱だけで、昼食がちょっと食べが悪かったかな?と保育園で言われました。(昼まで見てもらってた)
もう、熱も落ち着かないし、呼び出しばかりで仕事にならないし、今は個人の小児科にかかってますが、
1度大きな総合病院で診てもらおうかなと思ってるんですが、機嫌は良い、食事も食べれる!では様子見で終わってしまいますかね😭?
親としては熱の原因を知りたいのですが、今通ってる小児科はあまり熱を気にされず...
1歳児はこんなのもなのかと思ってしまいます。
殴り書きでの投稿ですが
みなさんの意見が聞きたいです😭

コメント

deleted user

とりあえず希望出せば血液検査くらいならしてもらえます。
うちの子も1年半はとにかく病気病気病気。
半年間はまともに仕事なんて出来ませんでした。
保育料以下の給料も。
熱性痙攣4度してるので元気でも37.5で即呼び出し。
ずーっとお熱出してました。

1歳、というよりは保育所通いだしたらあるあるです。
同じこと考えて、うちの子病気なのか?って悩んで
会社に迷惑掛けすぎて仕事も転職しました。

うちは1年半くらいそんなかんじでしたが
2歳半以降ほとんど病気していません。
1年ぶりに病気して、先日手足口病になったくらい(笑)

今が一番しんどい時かもしれませんが、
元気に通ってくれる日が必ず来ますよ💗

  • ガチャ姫

    ガチャ姫

    やはり保育園あるあるなんですかね😭
    保育園行くと37.5℃〜出てしまい仕事中いつ電話が来るかドキドキしてます😞
    何か病気してるんじゃないかとかかりつけの小児科を信じれなくなってしまってました....。

    • 8月2日