※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

男の子がお昼寝をしないことで悩んでいます。活発な子供で先生に迷惑をかけているのではないかと心配しています。先生にどう対応すればいいかアドバイスを求めています。

3歳になる男の子のことです。
一時保育でお迎えに行くと先生に「○○くん(息子の名前)、お昼寝しないんですよ」と言われました😣
朝6時に起きても、昨日外で沢山遊ばせてもお昼寝しない!と言います(笑)😭
そして先生に何と答えたらいいかわかりませんでした。。
うちの子は活発なので先生、迷惑なのでしょうか。
くだらない質問ですみません。
「お昼寝しなくてすみません」?
「お昼寝嫌がります」?
アドバイスお願いします😫

コメント

♡

保育で働いていました!
普通に、家でも寝ないんです。とか、外で遊ばせても寝てくれないんですよねー、などいって大丈夫ですよ^ ^
たしかに寝てくれている間が休憩みたいなもんですが、迷惑ではないです🙆‍♀️笑

  • ママリママ

    ママリママ

    回答嬉しいです、ありがとうございました。
    一時保育に預ける前日は、いつも以上に遊ばせて疲れさせてます🤣
    そんなことしなくてもいいんでしょうか?(笑)
    別の日に別の先生から「寝ないから困るんですよねえ」と言われ、どうしたらいいのか悩んでいました😭
    息子が元気すぎて迷惑だったら申し訳なくて。
    寝てる間に連絡帳書いたりできますが、寝なかったらできませんよね。
    長文失礼しました!

    • 8月2日
  • ♡

    寝ないから困る、って言われたんですか?
    それは保育士の都合なのでお母さんも子供さんも悪くないです笑
    ひどい保育士です!!😭
    寝たくないのに寝ろ!っていわれるほどつまらないことないですよね、ましてや3歳でむりやり寝ろって無理かと😂笑

    • 8月2日
  • ママリママ

    ママリママ

    何度もありがとうございます。そうなんです。でも別の先生だしなあ...と思ってたら、今日は他の先生にやんわり「寝ないんですよねー」と言われ😣
    あれ? うちの子、迷惑がられてる?と考え込んでしまって(笑)。
    3歳ってよっぽど疲れないと寝ないですよね😭

    • 8月2日
ゆめまま

うちは、それいわれたことありますが、お家でもなかなかお昼寝してくれないんですよね。なのでしてほしいのはありますけど、なにしてもねないんです。どうしたらねてくれるとおもいます?って逆質問しました笑
そしたら、園でもしてくれるようにがんばりますね。くらいでしたよ。。笑

  • ママリママ

    ママリママ

    あ、言われたことあるんですか!
    言われれ困りませんでした?
    ママもあの手この手を使ってますよね?(笑)

    そうそう、3歳近くってお昼寝イヤイヤですもんね🤭

    回答ありがとうございました!

    • 8月2日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    うちはしないならしないでしゃーないやんくらいでした。。してほしいけどなかなか。。
    なので園には逆にそれで困ってるんですアピールしてましたよー笑
    保育園なれてきてからなんとなくの雰囲気でねるようになりました☆

    • 8月2日