※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチが緑色に変わり、機嫌が悪くなることが気になります。小児科を受診することをお勧めします。

うんち画像あります!!⚠️⚠️⚠️

元からうんちの回数は3〜4回ほどで、
2日程前から6〜7回に増えました。
その時の色は問題ない色だったんですが、
今オムツ替えをしてたら緑色でした。

母子手帳で言うなら7番になります。

機嫌も良くおっぱいも良く飲みます。
ただ夕方になるにつれ機嫌は悪くなりますがウンチは関係あるのか不明です💦

今すぐに小児科行った方がいいですかね?

コメント

あーちゃん

私のところもこの色ありますが黒や白じゃなければ大丈夫って言われました✰*。

  • るるる

    るるる


    回答ありがとうございます!
    よかったです😭
    緑色始めてで焦りましたー🤣

    • 8月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    緑や黄色は全然問題ないですよ(^^)

    私も最初焦りました😥

    • 8月2日
  • るるる

    るるる


    安心しました😭💕
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月2日
きーちゃん

緑の💩は大丈夫なんじゃなかったでしたっけ?
お腹の中に溜まってて酸化して緑色になるみたいです👍

白っぽいウンチだと病院ですよね!!
3番までのウンチはすぐ病院だったような。。

  • るるる

    るるる


    なるほど〜🤔
    初めてで焦りましたー😂

    白が駄目なんですね!
    覚えておきます🙆‍♀️

    • 8月2日
み

この間緑が出て病院に行ったのですが、問題ないと言われました🥰!
珍しく1日出なかったので溜まると緑になるよ〜って言われました🤣

  • るるる

    るるる


    溜まると緑になるんですか😂
    うちの子毎日5.6回はするんですが、この子なりに溜まってたのかな🤔

    ほんとビックリしますよね!!
    焦りました🤣

    • 8月2日