※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊活

卵胞サイズについて質問します。排卵前の卵胞サイズには個人差がありますか?どのくらいの大きさで排卵するか知っている方いますか?卵胞サイズがちょうど良いのか不安です。

卵胞サイズについて質問させてください!

今期、3度目の人工授精を考えています。
生理開始後10日目の今日、卵胞サイズのチェックをしてもらいに行ってきました🥚🐣

17.8㎜、18㎜‥と言っていたような気がします。

日曜日が病院お休みです。
明日の土曜日に人工授精しましょうと言われました😳
ちなみにルナルナでは5日月曜日が排卵予定。
コウノトリアプリでは7日水曜日が排卵予定でした。
アプリなのであくまで参考程度ですが☺️💦

今日午前中した排卵検査薬はまだ陰性です。

排卵する前の卵胞のサイズは、個人差あるのでしょうか?
どのくらいの大きさで排卵するかご存知の方いますか?

なんだかアプリではまだみたいだったので、もうやるの?っと素朴な疑問‥。笑
排卵日2日前が妊娠しやすいと聞いたことあるのでそうなったのかな‥?

卵胞サイズ‥これはちょうど良いのかな😳?

コメント

みー

18ミリ〜24ミリ以内で排卵するのがいいみたいです😺
ひとそれぞれ妊娠するタイミングは違うかもしれませんが、私は検査薬で陽性になったときにタイミングとりました!なので、排卵の前日か2日前ってことになるんですかね!
明日人工授精なんですね♩明日の朝検査薬で陽性が出れば明日の人工受精のタイミング的にはいいかなとおもいますね😺

• あまね

あまね

コメントありがとうございます😊!

18~24ミリ以内が良いのですね😳教えていただきありがとうございます!

まだ薄っすらも線が出てなかったので早いような気もしますが、排卵後よりは精子くんが待ち構えられるので良いのかなと前向きに考えているのですが‥ちょっと気になりまして😅明日線が出ること願います🍀

• 8月2日
なぁ

私も人工受精にチャレンジ中です!
今の病院で2件目ですが、最初の病院もどちらも人工受精の後にHCG注射をして翌日夜までに排卵できるようにしていました!
排卵するか微妙な感じだったら念のために打つと思いますよ☺️

• あまね

あまね

コメントありがとうございます😊!
    なつみさんもチャレンジ中なのですね😊✨仲間がいて心強いです!

私、前回のとき人工授精前日に注射して次の日人工授精したのですが、エコーで確認したら、もう排卵してしまったようで😅💦結果妊娠には至りませんでした😭
    今日は注射しなかったので、なつみさんのように明日の人工授精後に注射しそうですね😊💉

• 8月2日
  • なぁ

なぁ

私はすでに5回以上しています。
    排卵当日に合わせるために前日にする先生が多いですが私もその日のうちに排卵してしまったことがあり、精子の寿命と卵子の寿命を考えると前日の方が間に合わないよりマシだと思って自分で希望しました😅

• 8月2日
  • あまね

あまね

なつみさん、5回以上チャレンジされているのですね😢

たしかに、なつみさんのおっしゃる通りですね😭貴重な排卵日‥間に合わないよりマシですね!😭
    排卵したばかりかもねっと前回言われましたが、排卵直後だなんて先生にも分からないと思いますし😅私も次からは絶対排卵前にしてもらおうと思ってました!

お互い早く赤ちゃんが来てくれるといいですね☺️

• 8月2日
  • なぁ

なぁ

パーコール等の濃縮洗浄をすると寿命が短くなるそうですがそれでも2日~3日は持つので卵子の寿命を優先に考えた方がいいかなと💦💦
    『以前、処置に間に合わず排卵してしまったので』と言えば当日に注射してくれると思いますよ!

• 8月2日
  • あまね

あまね

なんと‥濃縮洗浄すると寿命が縮むというのは初耳でした😳💦
    タイミングがあったとしても絶対ではないので、妊娠というのは本当に奇跡ですね😳✨

• 8月2日