※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
妊活

子宮外妊娠で入院し、妊活再開。経験者の妊娠までの期間やアドバイスを求めています。

5月に子宮外妊娠で入院。
mtxでホルモン値を下げ、2回生理も来て今月からまた妊活を頑張ろうと思っています♬
子宮外妊娠をされた方はその後何ヶ月くらいで妊娠されましたか?
これから妊活を頑張ろうと思うのですが不安しかなくて…
たくさんアドバイスや心強いお言葉をいただけたら嬉しいです😊

妊活始めてすぐの妊娠が子宮外妊娠だったのでわからないことだらけです💦
よろしくお願いします★

コメント

美穂ぉ

私も初めての妊娠で子宮外妊娠でした。

左卵管切除して
3ヶ月妊活お休みしてから
5回目で妊娠しました!

やっぱり妊娠が右排卵の時でしたので
卵管ある方での排卵の時は妊娠しやすいのかな?と思いました。

左排卵でも可能性は0ではないけど
確率下がるかな~と思います。

妊活頑張って下さい(^^)

  • ミクシィ

    ミクシィ

    コメントありがとうございます😊
    初めての妊娠が子宮外妊娠だと何をどうすればいいのかわかりませんでしたよね💦

    卵管切除されたんですね😣
    わたしは両方の卵管残ってるのですが、子宮外妊娠をするとまたなる確率も上がると言われてすごく怖いです💦

    あまりネガティブにならず明るく頑張ろうと思います(..›ᴗ‹..)

    • 8月2日
  • 美穂ぉ

    美穂ぉ

    私の場合、生まれつきなのか
    卵管の一部が狭くなってたらしく
    そこでまた引っ掛かる可能性などがあるので
    温存はしませんでした!

    卵管造影では気付けなかったので
    仕方ないですね💦

    子宮外妊娠は繰り返すとも言われてますけど
    その時はもう体外受精しか道はないので
    何処までやりたいかによって
    答えは出ると思います(^^)

    • 8月2日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですね💦
    来週頭に最後の通院なんでそこでしっかり見てもらって色々わからないこと聞いてこようと思います😣

    卵管造影もするか迷ったのですが、先生に不妊とわかってからでいいよと言われたのでとりあえず今月から少しずつ妊活頑張ろうと思います😁

    • 8月2日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

一昨年の10月に子宮外妊娠 で
左らんかんとりました。
生理1回見送り12月にまた妊娠できて
出産しました。

手術から2ヶ月後です✨

  • ミクシィ

    ミクシィ

    手術された際、卵管造影もされたんですか?
    わたしは抗がん剤注射で治療したため卵管造影はしてなくて少し不安です💦
    でも、2回生理も来て、昨日最後の通院で先生にも今月から妊活しても大丈夫と言っていただけたのでまたゆっくり頑張ろうと思います😁

    • 8月6日