※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮内フローラ検査やった方やってよかったですか?42歳2人目不妊来週採…

子宮内フローラ検査やった方
やってよかったですか?

42歳2人目不妊

来週採卵4回目をやろうとしています。
凍結胚移植2回うまくいかず、次が保険適用ラスト。

今回フローラ検査をやるか迷っています。

経験者の方、お話聞かせて下さい。

コメント

🌸

私は子宮内フローラ検査やってよかったです!🙋‍♀️

32歳、1人目妊活中に卵管通過障害が見つかって体外受精に進んだ者です。
初回の採卵時に子宮内フローラ検査もしてもらい、ラクトバチルスが90%以上を占めていましたが、唯一の悪玉菌であるiners種がほぼすべてを占めており、
飲み薬と膣剤で善玉菌のラクトバチルスに置き換えてから移植に進んだところ、初回で妊娠成立しました。

子宮内フローラ検査をする前に移植をしていないので、直接的な比較はできませんが、
子宮内環境を整えたことはきっとよかったんだろうなと思っています☺️

良い結果に繋がりますように🤍

はじめてのママリ🔰

3回?4回?検査してもなかなか良い結果が出なかったので、結局諦めました!
その後もいろいろ検査などはしましたが妊娠できたので何回もやらなくて良かった検査なのでは?と思ってしまいました🥹