※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
その他の疑問

手足口病を発症してから1週間で、一緒に子連れ旅行って大丈夫ですかね?…


手足口病を発症してから1週間で、一緒に子連れ旅行って大丈夫ですかね??

来週土日で姉家族、実母と一緒に旅行に行く予定なのですが、1週間ほど前、姉のところの子が手足口病にかかり、そして昨日あたりから姉にもうつってしまったみたいです。

私と母は旅行は延期の方がいいかなぁ?みたいな事をやんわり言ってるのですが、姉夫婦は行く気みたいです。。

うちも2歳の子を連れて行くので、1週間後とはいえ、うつらないか心配なのですが、皆さんなら行きますか??

コメント

deleted user

1週間はまだ飛沫感染期間なので、うつりますね😢💦
手足口病は風邪みたいなものなので気にしないなら全然行きますが、うつるのはちょっと....と思うなら辞めた方がいいと思います(>_<)

  • チャン

    チャン

    うーん🧐そうですよね。
    ただの風邪ならいいんですが、手足口病って結構喉の痛みとか、かかると大変そうなので、うつりたくはないんですが。
    ちょっと考えます。。

    • 8月2日
(๑˃̵ᴗ˂̵)

3週間前くらいに子供が
手足口病になりました!
病院では熱が無ければ
排出物以外からの感染力はない
と、言われて保育園登園許可
出たので
熱がなければ
大丈夫じゃないでしょうか?

  • チャン

    チャン

    そうなんですね!排泄物以外からの感染はないんですか。でも、海に入ったりする予定みたいなんで、どーなんだろって考えてしまいます。。。
    もう少し相談してみます!

    • 8月2日