※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーい
家族・旦那

義実家が遠方な方、冬のお正月休み、飛行機高くないですか?帰りますか?…

義実家が遠方な方、冬のお正月休み、飛行機高くないですか?帰りますか?

私は時期をずらして安くで帰りたいのですが、旦那はお正月にこっちで家族だけで過ごしたくないと言います。
往復15から20万かかるのに、それにお土産代、向こうでもお金は使います。帰るだけで30万も出してまで帰るべきなのか。

みなさんならどうしますか?
大人2人、子供1人、乳児1人です。

私が渋っていたら、お金がないのはお前が管理してるからとか、働いてないお前にお金ないとか言われたくないとか言われます。

夏のボーナスも車代で半分、飛行機代とってしまえばもう全部なくなります。

コメント

まゆ

うちは義実家が遠方ですが、正月休み、お盆は飛行機も高いし、混んでるし、絶対帰りません😭💦どうしても行きたいなら、旦那だけ行かせます‼️

豆大福

私と旦那は同郷なので、新幹線で4時間の所に実家も義実家もあるのですが、往復6万円かけて帰るの本当にしんどいです😭
今回のお盆は、引っ越し、出産にもお金を置いておきたかったので、帰省しないことにしました😵
2人目が生まれる事でお金も今の倍かかりますし、新居は今住んでいるところよりも3万円家賃が上がるので生活費も置いておきたくて、冬も帰るのしんどくなってきました😫💦

メロンパン

うちは逆に実家が遠方ですが、旦那の休みに合わせるので正月帰りますよ。確かに高いので、数ヶ月前から航空券予約して少しでも安いのを探します!まぁ、三が日は避けますけどね。
ご自分の実家に帰る頻度によって考え方も変わってくるのかな?とも思いますが、、、💦

吏桜(りお)

うちお互いの実家が遠方なんでどっちにも帰りません!笑
その代わり時期が外れてなんでもない時に帰りますね。

今は主人の実家が近くなったのでたまぁに帰りますがそれでも盆正月は高速が混むから行かないですね🤔