※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか☆☆
お仕事

保育園からの急な呼び出しや突然の休みは、面接時に伝えるべきです。

子供を保育園に預けて仕事をしている主婦の方にお聞きしたいのですが、
仕事を探す時に、保育園からの急な呼び出しや突然の休みがあるかもしれない事などは、面接時に伝えましたか?
それとも面接をお願いする電話の時点で伝えましたか?

4月から1歳半の子供を保育園に預けます。

コメント

詩子

面接時に伝えましたよ!私は仲介がいたので、面接前に電話はしておらず履歴書を先に送りました。履歴書に子供がいることを書きましたし、育児をしながらとコメントも書きました。
そして、面接の時に保育園に預け始めるので最初は呼び出し等あると思いますとお話ししました。

• ちか☆☆

ちか☆☆

履歴書のコメント欄にも記載するようにしようと思います。
    ありがとうございました!

• 3月31日
めぐりん(^^)

面接の時に伝えましたよ~(^^)
保育園の呼び出しと子どもの体調で急に休むかもとか!
あと、うちも4月から保育園なので
最初の方慣らし保育があるから
休みか時間短縮してくださいと( ̄▽ ̄;)

• ちか☆☆

ちか☆☆

面接の時なんですね!
    電話の時に伝えて、その時点で難しいようなら断ってくれた方が、相手もこちらも無駄な時間を取らなくていいかと思ったのですが…
    ありがとうございました。

• 3月31日