※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
曇
お金・保険

毎月の支払い、内容についてです。旦那の給料手取り19~20万+私のパート…

毎月の支払い、内容についてです。

旦那の給料手取り19~20万+
私のパート代 午前中のみ4.5万(最大でも6万円ほど)

支払いは、

家賃 40000
電気等の支払い 25000 程
携帯2台 15000~20000
保育料 18000
義父へ渡す 90000

で、合計18万~19万円程です。


電気代等の支払いは
ガス、WiFi、水道、電気、その他の集金です。

携帯代については、私は4000円、残りが旦那です。


義父へ渡す分については
義父がJAで、働いているのですが
義父のノルマでJAの保険に入っているらしいです。

車2台分の保険(21000)、旦那の生命保険、(12000)
ガソリン代(20000)、車1台分の支払い(20000)
学資保険(10000) です。

ガソリン代はそんなに使っていない気がするけど、、
車二台は田舎なので無いと困ります。
ちなみに私の分の生命保険は入ってないらしいです(笑)

「生活が厳しい。
支払い、お義父さんに渡す分の支払いを
見直したい、お義父さんに伝えて」と言うと

外食行けたりしてるから厳しくない
お義父さんにはお世話になってるし
ノルマとかあるの大変だから今のままでいい
俺は言わない 自分で言えば?
と言われました。

確かにお世話になっているけど
自分たちの生活を苦しめてまで
支払いを続ける意味とは…

お金がどれだけないか分かってもらいたくて
今月お金を管理してもらったりしたのですが
7.15給料日で、今月はもうあと1万円しかないらしく
私が貯金していたお金や、
私が祖父に貰ったお小遣いなどを
生活費に回すことになりました。
それでも旦那はタバコもパチンコも辞めません
辞めるよう言ったらあからさまに機嫌が悪くなります
パチンコは友達にお金をもらっているからいいだろ
お前も遊びに行ってるだろ(姉と夕飯の買い出し
ついでにご飯を奢ってもらうこと)と言われます


仕事休んだ時とかパート代が2万円とかだったら
今の支払いじゃ生活できない、
どうしても今の支払い続けるなら
節約できる所はするからタバコもパチンコも
やめてください

と。旦那に伝えましたが
全く理解してくれません。。

子供にひもじい思いはさせたくないし
家族で余裕のある生活がしたいから
保険内容を見直す、支払いを最小限に抑える
と思うのはおかしなことなんでしょうか?
旦那は自分たちの生活より
支払いの方が大切なのかなぁ。。

子供が病気で保育園休みがちなったら可哀想だなぁ
と言った時も

なら仕事やめろよとひたすら言われました

あァ限界 (´﹀`)(´﹀`)(´﹀`)



給料に合った支払いの額ってありますよね。
これじゃマイホーム、旅行の貯金以前に
毎月の生活が苦しいです

どうすれば良いですか。。

コメント