※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

ただの愚痴なので批判とか勘弁して下さい。お盆に沖縄の義実家への3泊4…

ただの愚痴なので批判とか勘弁して下さい。

お盆に沖縄の義実家への3泊4日が決定です😭

弟大好きな姉ファミリーも私たちがいる間
泊まりそうで恐ろしいです。。。

ただでさえ4日のうちまるまる3日は
姉に予定決められてて自由ないのに
せめて姉が泊まるの勘弁って旦那に
ゆってもそれは俺から何もゆえないしか
言いません。仕方ないんでしょうけど
憂鬱です( ; ; )( ; ; )( ; ; )

コメント

Ⓜ︎

あちゃー、心労お察しします。
沖縄では割とあるあるかもしれません。私もよく家族や親戚に予定バンバン決められて付き合うのに疲れていました笑

お盆がせめて旧盆の期間じゃないことが救いですね笑

  • A

    A

    やっぱり沖縄あるある
    なんですか?!( ; ; )

    もう聞いて下さい!
    唯一1日は家族で出かけるって
    行きたいとこ予定立ててたら
    姉が私も行っていい?!
    ってゆってきてどんなけ
    ブラコンなん?!って
    感じで旦那に断り入れさせました😭😭😭

    今年お盆と旧盆一緒らしくて
    もう行って2日目親戚ん家で
    お盆行事らしいです( ; ; )

    • 8月2日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    あちゃー!!!
    今回旧盆とお盆かぶってるんですね!
    うわー笑
    気合い入れていかないとですね😂
    沖縄に行くのに気合い入れて行くって嫌ですが😂💦

    姉ーッッッ やりすぎ!😭
    沖縄は女性が強いから旦那さんも言えないのかもしれませんが、姉より私でしょ⁈
    ってなりますね🤦‍♀️
    面倒くさいですが、色々と旦那さんに甘えてお願いするしかないですかね🤦‍♀️

    • 8月2日
  • A

    A

    まじで気合いを1億回くらい
    入れてかないと死にますよね😭笑

    沖縄ってそうなんですか?!
    まじで姉めちゃくちゃ
    ワガママってゆうか何とゆうか
    とにかくブラコンです🤮笑

    とにかく旦那は性格上は
    仏のように優しいので
    その優しさに漬け込んで
    乗り越えたいと思います!笑

    コメントありがとうございます😭💗

    • 8月3日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    もう本当…🤦‍♀️ふぁいとです!笑

    私の周りほぼ9割は弟大好き人間でしたよ〜笑笑
    沖縄のお盆は色々本土とは勝手が違うのでまたそれも色々ストレスかと思いますが、大好きな旦那さんに少しでも癒されながら乗り切って下さい!
    可能であれば旦那さんからご家族にお願いし娘さんを預けて、映画館とかドライブとかお二人で少しお出かけ出来ればいいですね:)

    • 8月3日
  • A

    A

    えええもうやっぱり沖縄人
    ブラコンなんですかみんな😂笑
    もうプチ外国って思った方が
    いいですよね文化とか全く
    違いますもんね( ; ; )

    色々と気にかけて下さって
    ありがとうございます😭♡
    何とか乗り切りたいと思います!!!笑

    • 8月5日
ママリ

私の旦那も、私と娘は省かれて、家族で過ごしたがります…

  • A

    A

    今の家族より自分の育った家族
    ですか?!それもキツイですね😭😭😭

    うちは義姉が旦那大好き星人で
    どこにでも付いてきたがるのが
    ほんっとしんどいです( ; ; )

    • 8月2日
なあぎ

たしかに沖縄では、あまり気にせずみんなおいでーって感じかもしれないですね。お姉さんも純粋に一緒に過ごしたかったのだと思います😹憂鬱でしょうが、頑張ってください❣️

  • A

    A

    沖縄の方ってほんっと
    家族大事にしてくれますよね!
    嫁の私にもみんな良くしては
    くれますが義姉の旦那大好きが
    やばすぎて何かしら付いてきたり
    色々と旦那に執着してきて
    ほんっと嫁の私がキツイです😭😭😭

    • 8月2日
煮豆ママ

沖縄は集まった時は皆一緒!!って感じなので文化だから仕方ないかもしれないけど……でも憂鬱!!!!心労お察しします😭😭

今年は旧盆重なってますし気が滅入りますね、、
少しでも家族て過ごせる時間があるといいですね😊😊

  • A

    A

    やっぱもう沖縄って
    そういった文化の1つ
    なんですね慣れないとと
    思いつつ憂鬱です😭😭😭

    なんとか旦那に融通きいて
    貰って乗り越えます!!!
    ありがとうございます( ; ; )♡

    • 8月3日
もこ

私は生まれも育ちも沖縄で、旦那も沖縄人ですが、家族愛が凄くて嫌になります😂行事はなんでもみんな一緒ですよね。。めっちゃ嫌です😝笑

  • A

    A

    えええもう沖縄の方で
    その考えの方めちゃくちゃ
    嬉しいです😻笑

    ほんっとに
    異常ですよね!初めは義実家
    だけがこんなに愛に溢れてる
    のかと思って気持ち悪いとか
    思ってました( ; ; )笑

    けどもはやこれはもう文化
    なんですね沖縄の😭😭😭

    • 8月3日