※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
子育て・グッズ

プラレールとトミカのどちらを買うか迷っています。今月息子の2歳の誕生日です。どちらの方が良いですかね💦??

プラレールとトミカのどちらを買うか迷っています。今月息子の2歳の誕生日です。
どちらの方が良いですかね💦??

コメント

S

プラレールですかね〜🤔

なめこ

電車と車どっちの方が好きとかはないですか?
個人的に、2歳くらいだとプラレールはもったいないかなと思います💦自動で動くのを見るより、自分で転がしたい子の方が多い年齢なので、プラレールにするなら手コロでもいいかなと💡

3-613&7-113

男の子って、車・電車で別れると聞きます。お子さんが好きな方が良いと思います。

娘ですが、電車好き・トーマス好きなので我が家は電車系が多いです。車も好きなので、いくつかありますが9:1くらいで圧倒的に電車メインです。
2歳くらいなら、電池で動かすタイプより手で押すようなタイプのが楽しめるかなぁ…と思います。

sn

電車と車、私の中では大差無いですが子供の中では違うようで、うちの子は断然トミカ派でした🚗

イオンモールやおもちゃ売り場で遊べるように出してる所もあるので反応みてから決めても良いかと思いました🙆

ゆーママ

どちらの方が好きですかね👀?
うちはどちらも好きでしたが2歳は迷いなくプラレールにしました
断然反応が違ったので💦
車派か電車派でわかれますよね

95

うちは両方買いましたがプラレールはほぼ興味なしです😂トミカは今でも大好きでかなりの量を持ってます!

ここ

2歳の男の子がいますがどちらも持ってますが断然トミカのほうが遊んでます😊✨