※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

破水の感じ方について質問があります。パンツが濡れたり、尿もれのような感じがするのですが、それが破水なのかどうか分からないそうです。

破水ってどんな感じですか?
一気にじゃなくてなんかパンツが濡れてるなーオリモノかなそれとも破水かな尿もれかなって感じなんですがどれに当てはまるのかわからなくて、、

コメント

はな

高位破水だと、尿漏れ?おりもの?という感じにちょろちょろでてきますよ。
続くようなら病院に連絡した方がいいと思います😊

• ゆん

ゆん

そーしてみます!!
    ありがとうございます😊

• 8月2日
はじめてのままり🔰

ドバーッてでる破水もありますし上の方で破水してるなら高破水っていってあんまりでない破水もあります!高破水だと気づかないみたいなので今何週なのかわかりませんが
破水だとしたら赤ちゃんが危ないので漏れてる感じがあるなら絶対婦人科に行ってみてください!!私もそれで行きましたよ😊

• ゆん

ゆん

今37wに入って2日目になります😃
    ホントですか!!
    少し様子見て続くよーなら行ってみます!!

• 8月2日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!
    様子見ない方がいいですよ😭
    お風呂とかなるべく控えた方がいいです!破水してることに気づかないでそのままいると破れたところから細菌が入ってしまって赤ちゃんとかに影響がでるといわれたので様子見ないで産婦人科に電話してみた方がいいですよ😭

• 8月2日
  • ゆん

ゆん

あっ!そーなんですか!!
    もし破水じゃなくても行っておいた方が赤ちゃんの為にもいーですよね!!
    細菌が入ってからじゃ遅いですもんね😰
    ありがとうございます😊

• 8月2日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです!それを知っていたので私も心配になって産婦人科に電話したらきて検査してみないとわからないから来てください!と言われていきました😊結局尿もれだったのですが破水はドバドバ出ればわかるけどチョロチョロだったら尿もれか高破水かわからないからなんかもれるなってかんじがあったらすぐきてね!といわれました😊
    何かあってからじゃ遅いから様子見とかダメよ🤭と👏🏻👏🏻

• 8月2日
  • ゆん

ゆん

チョロチョロはホントわかんないですよね、、
    今のところ止まってるんですけど高位破水ってずーっとチョロチョロしてるもんなんですか?
    それとも止まることもあるんです?
    すいません、質問ばかりで😰

• 8月2日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたし高破水になったことないのでわからないのですが私もなんかもれたなから歩いたりした時にチョロチョロでる感じはなかったのですがやっぱり不安だったので😭!
    今まで丈夫に育ってきたのにわたしの判断のせいでどうにかなっても嫌だなぁと思って💦わたしは迷わず産婦人科に電話しました💦
    もしかしたら動くたびにとかチョロチョロでるかもしれないですね!
    大丈夫ですよ!不安ですよね😭!

結局わたしも尿もれだったので破水の経験してなくあんまりちゃんと破水のことを明確に説明することはできないのですが😔💦

でも産婦人科に電話してみていいと思います!

尿もれだったら尿もれだった!で安心するので😊

• 8月2日
  • ゆん

ゆん

どっちにしろ電話した方が確実ですもんね😃
    いろいろありがとうございます😊

• 8月2日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです!!😊✌︎✌︎
    とんでもないです!
    電話してみてください👶🏻✨

• 8月2日
なこ

私の場合はチョロチョロと止められない液体がずっと出てる感じでした🤔
人によってはパン!って音がしたとかあるみたいですね。
生臭いので尿漏れとは違うって思いますよきっと!

• ゆん

ゆん

匂いも変わるんですね!!
    初産なんでなんもわからなくて、、
    今のところ出てる感じないから微妙なんですが少し様子見てみます!!

• 8月2日

私は高位破水でチョロチョロ出るタイプでした。
生理の多い日みたいな感じで動くたび出てたので気付きましたが、破水かどうか分からない場合は調べてもらったほうがいいですよ!
もし破水だったら感染予防の薬飲むか点滴しなきゃいけませんし、タイムリミットもあります。

• ゆん

ゆん

そーなんですね!!
    ちょっと続くよーなら病院行ってみます!!

• 8月2日