※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
子育て・グッズ

継父(祖父)の愚痴&長文です。嫌な方はスルーして下さい。誤字脱字あるか…

継父(祖父)の愚痴&長文です。嫌な方はスルーして下さい。誤字脱字あるかもしれませんが、お許しくださいm(*_ _)m
子どもが3人いて、育休と夏休みに合わせて実家に帰省してます。
中1女の子、小1男の子、11ヶ月女の子で男の子はかなりやんちゃです。
継父(祖父)は高校生のころ母親の再婚で知り合いましたが、色々あり一緒に暮らすことはありませんでした。継父には子どもがいなかったので子育ての経験はありません。
そして昨夜のことなんですが・・・元々、帰省してから少し機嫌が悪いと、感じることはあっても気にしないようにと思って過ごし。私が気を使って外に連れ出せるときは子どもを連れて出掛けたりもしていました。
昨夜は好きな野球も応援してる方が続けて負けて機嫌も悪く、ご飯中
長女が部活に入ってないから何かさせないと駄目だと。(本人がしたくないと言っている)
長男はご飯を全然食べないから小さいまま。ごめんなさいもありがとうも言えないから、こいつは駄目になる。(家では食べるときは食べる。全く挨拶が出来ないわけじゃない。)
このままだと、後で親がとても苦労する。絶対大変だ。(なんとかなるだろうと言っても聞く耳持たず。)
次女が私がご飯中に泣き、長女があやしても中々泣き止まないと
この子はヒステリックになる。長男(こいつ)と一緒で駄目になる。大変よー。と言い、
間に私の母が入ると子ども3人の目の前で「僕は子どもが嫌いですから」と2回も言い。
母が小さい子どもが苦手なんでしょうと言うとまた
「子どもが嫌いなんです」と言い寝室に行きました。
ご飯中にあれダメ、これダメ。と言われ
ご飯も、おいしくなく
子どもの目の前で嫌いと言われ悲しくなりました。同時に怒りも出てきて、子持ちと再婚するなと思いました。
普段、子どもに勉強を教えてくれたり
一緒に遊んでもらっていたので
今までも嫌々だったのかと思ったり。
約1週間帰省していて、子どもの声がうるさく疲れたりしているのは分かりますが
子どもの前で言って良いこと悪いこと
これはあるんじゃないかと思いました。

ここに書いて少しはすっきり出来ました。長文失礼しました。読んで下さった方がいれば、ありがとうございました(*Ü*)♡

コメント