※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

着られなくなったベビー服やクーハンなどメルカリで売りたいと思うので…

着られなくなったベビー服やクーハンなどメルカリで売りたいと思うのですが、メルカリで売るにはどうしたらいいんでしょうか?😅
自分で値段を決められるって聞いたんですがそうなんですか??(>_<)
無知ですみません、分かる方いましたら教えて下さい!(>_<)

コメント

同じようなものが過去にいくらくらいで出てるか見て値段決めてます(^ ^)
好きに付けれますが、そこから手数料10%と送料がかかるので、赤字にならないように出してください(^ ^)

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!(>_<)
    ちなみに、6000円で
    買ったとしたら
    どれくらいで出すのが妥当ですか?(。>д<)

• 8月2日

退会ユーザー

何回着てますか?🤔

• 8月2日

退会ユーザー

クーハンならどのくらい使ったかとか汚れの有無とかにもよります❁

• 8月2日
  • ゆん

ゆん

10回未満くらいです!(>_<)

• 8月2日

退会ユーザー

毛羽立ちとか汚れもなくて10回以下でブランドのものとかだと2500円とかそのくらいですかね🤔💦
    毛羽立ちあったりシミがあるなら1000円代くらいじゃないと買ってもらえないと思います。

• 8月2日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます!(>_<)

• 8月2日
ママリ

まずはメルカリ登録して、あとは写真撮って状態記入して配送方法選んで値段設定して出品ボタン押すだけですよ☺️

手数料と送料を考えて値段設定しないとマイナスになるのでそこだけ気を付けて値段設定しないとです💦

配送は住所書くの不安であればクロネコヤマトと提携しているメルカリ便というのがあるので、それだと匿名配送できますよ☺️💓

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    詳しくありがとうございます!(>_<)
    ちなみに、6000円で
    買ったとしたら
    どれくらいで売るのが
    妥当ですか?(>_<)
    あと、出品の期限はいつまでとか
    あるんですか?💦
    たとえば、いつまでに
    売れなかったら無効になるとか…(。>д<)

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

物によりますが私は例えば服なら中古だしとりあえず半額以下に設定しますかね🤔
    出品する前に同じ商品がないか検索して、同じような相場に設定すると良いかと☺️

いつまでに売れなければ無効!などはないですが、売れないまま月日が経つと購入者側もこのまま購入して大丈夫なのか不安だし出品者側も売れない状態が続くので、売れなければ定期的に出品し直すなり、出品から○日経っても売れなければ処分!など決めてやる方が効率良いと思います😊✨

• 8月2日
  • ゆん

ゆん

分かりやすく丁寧に
    ありがとうございます!(>_<)

• 8月2日