※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんとうむし
子育て・グッズ

保育園で牛乳が嫌いな子どもに練習を言われた。練習方法がわからず困っている。小学校に入るまでに飲まないといけないが、無理はしたくない。バナナミルクやいちごミルクも嫌い。関係があるのかどうか知りたい。保護者の方々はどう対処したか教えてほしい。

保育園でおやつの時間に
牛乳が出ています🐮

うちの子は牛乳が嫌いで
まっっったく飲みません⚡️

『お家でも練習してください』
と言われるのですが、
練習方法がわかりません💔

嫌いだから自ら飲もうとはしませんし、
中身見えない紙パックでも
1口飲んだらもう絶対手をつけません💦

小学校に入ったら飲まなきゃいけないけど、
その頃には飲まなきゃ⚡️って
本人の意思で頑張ったり
出来ると思います😅

今は頑張ろうとか
本人には一切ないと思うので
無理して飲ませようとは思わず…💦

ちなみにバナナミルクや
いちごミルクも飲みません😭😭
赤ちゃんの頃からミルク拒否で
完母だったのも関係あるのでしょうか💦

保育園から牛乳練習してください
って言われた方、どうしましたか❔

これなら無理せずじゃないし、
いいよーって言う練習方法も
ありましたら教えて下さい😢❤

コメント

あーか

手作りのミックスジュースもダメですか??

  • てんとうむし

    てんとうむし

    バナナミルクは手作りと
    市販のをあげてみました💦

    • 8月2日
ハイジ

長女も同じようにミルク拒否で牛乳嫌いで
練習して下さいって言われたけど
家では練習しなかったですよ
先生には練習してるんですが
飲めなくてって言ってました😁
年少になり周りが飲んでると
合わせて頑張って飲めるようになりました

保育園だと紙パックでストローですよね?
ストローで飲めますよね?
なら無理して練習しなくてもいいと思います
ますます牛乳嫌いになっても困るし
小学校の給食でも鼻摘まんで飲んでるようです😅

  • てんとうむし

    てんとうむし

    回答ありがとうございます🍀
    実は5月頃にも言われて
    最初数日は出てたんですが、
    まっったく飲まないので
    そのうちあげなくなってました😅
    でもまた言われちゃって💦

    コップ飲みかと思ってましたが、
    ストローで出てるんですかね❔😳
    今度聞いてみます🍀
    ちなみにストロー飲めます👍🏻💕

    甥っ子も牛乳苦手で
    給食で鼻つまんで飲んでると
    聞きました🤣🤣笑
    全部飲まなくても大丈夫らしく、
    息子も同じ小学校に通うので
    いっかなーなんて思っちゃいます😅

    • 8月2日
4兄妹♥4A

うちも長男が保育園に入った頃はお茶も牛乳もまったくのまず、先生に「保育園で水分とれないよ」って言われていました。

ご飯のときや喉乾いたって時に牛乳やお茶のみあげていました。
最初は全然飲まなかったけど、それしかないとわかると飲んでくれました。
慣れるしかないのかなーと思います。

  • てんとうむし

    てんとうむし

    回答ありがとうございます✨
    うちはお茶かお水をよく飲み、
    牛乳を出すと「茶❕茶❕」って
    お茶を出せと言われます😅

    保育園でもこの暑さなので
    牛乳を飲まなかったら
    お茶をあげてくれてるみたいで💦
    だったらいいかなーと思いつつ、
    『練習して下さい』って
    言われちゃうと…😣💦

    • 8月2日