※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳半の娘が半年間中耳炎を繰り返し、耳鼻科通いで治療中。繰り返し耳の調子が悪く、先生は「耳に来やすい」と指摘。耳鼻科を変えるべきか悩んでいる。

1歳半の娘が1歳くらいから鼻水が出てきたらすぐ中耳炎になってしばらく耳鼻科通いで、ここ半年ずっと中耳炎を繰り返していて耳の調子が良い時がありません💦

今回も6月下旬に鼻水から中耳炎になり高熱が出て中耳炎になり、鼓膜切開して膿を出したものの良くなってはまた悪化するのを繰り返し、今日までずっと耳鼻科通いで薬もずっと飲んでいます。

中耳炎は繰り返すとは聞きますが、こんなに良くならないものですか?
良くなりかけたらまたちょっと鼻水が出て悪化してるのかもしれないですが。
切開して膿も出したのに…
先生の指示で週2回、3日おきくらいにこまめに耳鼻科に通っています。
先生は「耳に来やすいんだなぁ」と言いますが💦
耳鼻科を変えた方がいいのでしょうか?
耳が聞こえなくなったりしないか心配です😢

コメント

deleted user

うちも1歳から保育園行き始めてから鼻水はしょっちゅうなのでかなりの高頻度で耳鼻科に通っていますが、中耳炎は2回なりました。
先週鼓膜切開したばかりです💦
今日もまた経過を見せに行きますが、そんなに何回も繰り返すのは心配ですね。
自宅でも鼻水吸ってあげてますか?
うちはメルシーポットで毎日朝晩吸ってます。
それでも中耳炎なってしまいましたが😂