※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
お出かけ

札幌市の方、ここ数日暑いですが公園とか行かれてますか( ´•௰•`)?今週30…

札幌市の方、ここ数日暑いですが
公園とか行かれてますか( ´•௰•`)?
今週30℃超えが続いてるので
家の中で遊ばせたりお風呂プールさせたり
してますが子供にしたら外で思いっきり
遊びたいのかな?なんて思ったり🤔💦
でも遊具も熱くて遊べないよな~と…←
同じくらいの年齢のお子さんいる方は
どのように過ごしてますか?

コメント

ゆきだるま⛄️

鉄っぽい滑り台じゃなくてプラっぽい滑り台(伝わります?)の公園行ったり水遊びできるとこ行ったりしてます😊✨一応1時間とかで切り上げるようにもしてます!あとは家の前でシャボン玉したりしてます!室内だと涼しいけど菌とかすごそうであまり連れて行きたくなくて😫

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    回答ありがとうございます♩
    プラっぽいのわかります!笑
    あの素材なら熱くなりにくいですね🤗✨
    水遊びはお子さんとお母さんだけで
    行ったりしますかー?
    たまに行こうかなと思うけど
    周りが賑やかだと肩身が狭くて…笑
    手足口病も流行ってますもんね💦
    それに外の方がお金もかからずに
    遊ばせられますよね‹‹\( ´꒳`)/››

    • 8月2日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    私は免許はあるけど近場しか運転しない派なので旦那が12時出勤なこともあり午前中運転してもらってます😅農試公園の水遊び行ったりしてもお父さんいませんでしたよ!!公園は歩いて行くので一人で行ってますがお父さんなかなかいないです😊夏休みでもお父さん達は夏休みなわけでもないので平日はお母さんと子供ばっかりですよ💓

    • 8月2日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    午前中だけでも旦那さんいるのは
    心強いですね‪\( ¨̮ )/♡羨ましい…笑
    確かにお父さん方は仕事ですよね!
    ちらっと水遊び出来る公園覗くと
    簡易テント立ててママ友とかと
    来てる人とか見るので…😩💦笑
    お子さん水遊び好きですか?
    うちの子はせいぜい30分ちょっとが
    ピークなのでそれだけのために
    公園の水遊び場行くのも面倒で😅

    • 8月2日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    すごい行事とかもでれるしお得なんですけどその分休みが月に1回くらいしかなくて😂たしかにテント立ててる人居ますね!!そこまで長居もしたくないのでうちはチャチャッと遊んでちゃちゃっと帰ってます笑水遊びも喜ぶわりにうちも30分とか長くても1時間が限界くらいです😫私が見張るの疲れるので1時間以内で切り上げてくれるのはありがたいんですけど行くならもっと遊んで欲しい感はありますよね🤣え?もう帰るの?ってなる時多々あります😅まず行くまでが暑くて腰上がらないですよね!!!

    • 8月2日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    え~休みが月1は少ないですね😭💦
    半日出勤?とは言えそれじゃ
    ゆっくり休めないですよね(´・ω・`)
    わー全く一緒です😂😂笑
    もう帰るの?ってなります!!
    せっかくここまで来たのに~
    来るまでの準備の方が時間
    かかったのに!って…🤦‍♀️💭💭
    確かに長居されるのも親としては
    早く帰ろうよ~ってなりますが
    悩ましいとこですよね_(-ω-`_)⌒)_笑

    • 8月2日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    半日というか12時から21時までの仕事なんですよね😅残業ももちろんあって毎日23時頃帰ってきます😉3歳だったら家の中だけだと辛くないですか?2人とも1日引きこもると性格が凶暴化します笑喧嘩も自然と増えるので少しだけでも外出るようにしてますがまだまだ暑い日続きますし洗濯乾くこと以外いいことないですよね😭昨日地震もびっくりしましたし〜(´-`)

    • 8月2日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    朝はゆっくりだけど夜遅いんですね😭💦
    なかなか一日ゆっくりする時間が
    とれないのも家族としては辛いですね🤦‍♀️
    家の中だとYouTubeばっからで…笑
    親としては楽なんですけど
    やっぱり良くないなーと( ´•௰•`)
    活動が制限されちゃうとお子さんには
    辛いものなんですよねー😔😩
    妊娠もされてるのに少しでも外に
    出ようとされるなんて尊敬します🥺👏
    ほんと洗濯し放題だけどそれ以外は
    汗だくで化粧も一苦労です笑
    昨日地震あったみたいですね~
    ちょうど運転中で気付かなかったけど
    気抜いた時にやってきますよね💦
    こんな猛暑の日にライフライン
    止まったら地獄ですよね( °_° )⚡️

    • 8月2日
ままり

昼間は避けて午前中や夕方に外遊びしてます(^^)

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    回答ありがとうございます♩
    昼間は気温高いですもんね😭💭
    今日も高温注意報出てるそうですが
    午前中だけ行ってみようかなー…

    • 8月2日
  • ままり

    ままり

    あとはクーラーの効いてる支援センターに避難したりしてます😂

    • 8月2日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    支援センターってクーラー
    効いてるんですね‪\( ¨̮ )/♡
    しばらーく行ってないので…笑
    でも支援センターってちょっと
    狭いイメージで活発になってから
    行かなくなっちゃいました😂😂

    • 8月2日
  • ままり

    ままり

    場所によってはクーラー効いてるとこと扇風機のとことあるので要注意です😂
    今幼稚園も夏休みなので3歳くらいの子も来てましたよ(^^)
    でも外の方が走り回れるので体育会系でしたら公園ですかね😂

    • 8月2日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    結局今日はモエレ沼で水遊び
    してきました~‹‹\( ´꒳`)/››
    夏休みだけあって混んでました😩💦
    ちなみに何区の支援センターですか?
    公園だと走り回れるし窮屈な感じも
    ないので遊ばせやすいですよね♩

    • 8月2日
  • ままり

    ままり

    モエレ沼いいですよね!
    わたしはちあふる手稲によく行ってますがエアコンはなくて扇風機数台で暑すぎはしない程度に涼めるかなって感じです😂快適な感じではないですが😂
    石狩の支援センターはクーラー効いてるところもあって快適なんですが遠いですかね??

    • 8月2日
てんまま

家の前が公園ですが、遊んでいる子は小学生以上かなという印象です!
熱中症心配ですし、小さな子は室内の方が安心ですよね😂

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    回答ありがとうございます♩やっぱり小さいお子さんは
    あまりいないですか~(´・ω・`)
    室内だと遊べる場所も限られるし
    イオンは混んでるだろうし…笑
    親も子も涼みながら遊べる無料の
    遊び場作って欲しいな~😂😂

    • 8月2日