※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンちゃん
妊娠・出産

夫は入院中の妻に対して、面会中に携帯を見てばかりで話すことを拒否。妻は寂しさや不安を感じており、普通に話したいと思っている。

愚痴です。すみません。
現在妊娠26週目、先々週から子宮内胎児発育遅延でMFICUに入院しています。
夫についてです。
夫は2日おきに面会に来てくれているのですが、面会中ずっと携帯の動画を見てばかり。
色々話したりくっついたりしたいのですが、指摘したら、「面会に来てばかりだから、特に話すこともない。暇だから動画を見てる。俺に求めすぎだ」と言われてしまいました。
入院後、病室から一歩も出られない状態が続いており、寂しさや不安やストレスが募るばかり。面会に来てくれるのはありがたいですが、普通に話したいと思うことは求めすぎなのでしょうか、、、。

コメント

なたでここ

ずっと動画見てるのはちょっと嫌ですね💦
どれくらいの時間居てくれるんですかー?
私は切迫早産で入院してた時、まだ子供と面会禁止だった頃、旦那が3日に1度面会に来てましたが軽く話した後、旦那も動画見てました😅
まぁ動画見ながら話しかけて来てたので、全然気にならなかったですけど、あんまり長時間って話すことないんですよね。笑
なので1時間ほどで帰ってもいいよーって言ってました😉!
退屈そうにされるのも、旦那とはいえ気を遣うし、、、って感じで!

• ボンちゃん

ボンちゃん

回答ありがとうございます😊

夫の面会はだいたい1時間半〜2時間くらいです。
    最初に15分程度話したら、動画へ移行してます。動画見てても話しかけたら返してはくれますが、動画ばかりで寂しいと口にしても「なんでよ笑」と笑って終わり。
    話すこともなく、暇と言われるなら来なくていいよ、と思ってしまいました、、、。

• 8月2日
  • なたでここ

なたでここ

結構状況一緒です。笑
    私は性格なのかあまり気にならなかったです🤣
    けど初産の時にそれだったらもっと悲しかったかも…💦
    ちょっとくらい嬉しそうにするとか心配しろよ!って思いますね笑
    夫婦仲は良いし、ちゃんと好き同士ではありますが、私はもうくっつきたいとか可愛らしいことは言えないので、動画見てても関係なしに話振るし、2人でゲラゲラ笑ってました😅
    旦那さんも悪気はなさそうなので、動画見てても気にせず話しかけてみたらどうですか?😉
    こっちばっかり話振ってる…ってなるかもしれないですけど、無言だと余計に思うことあってモヤモヤしちゃいそうですしね💦

• 8月2日
おりんさん。

私も次男の時に同じく胎児発育遅延で入院していました💦。
不安で心配でツラい中、面会中に動画なんか見られたら私ならキレます😭😭。うちの旦那もいつも仕事終わって1時間かけて面会に来てくれていました(面会終了までの1時間でしたが💦。)が毎日色んな話をしてくれましたよ。
私を笑わせてくれてました。
求めすぎではないと思います。
うちの場合は30週で入院して32週には帝王切開だったので、 2週間だけだったからかな?。

• ボンちゃん

ボンちゃん

ステキな旦那様ですね。羨ましい🥺
    面会来すぎて話すことないと言われると、いや一緒に暮らしてる時は話してたし、とか、暇だからなんてよく面と向かって言えるなとか、色々ツッコミ所が多すぎて泣きそうになります😥

• 8月2日
ゆき(o^^o)

いや、求めすぎではないんですが、そういう人と割り切るしかなさそうですね。
私も2週間、7月は娘と4日間入院しましたが、仕事の日は会社から直で来てくれ、毎日面会終了までしゃべったり、娘とじゃれたりしてました。

• ボンちゃん

ボンちゃん

確かにそうですね。割り切るしかないなぁ、と心にストンときました。
    そういう人なんだ、と。
    隣の芝生は青い状態ですよ😅

• 8月2日