※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ吉
その他の疑問

7日から、小学1年生になる娘が扁桃腺肥大の除去手術のため入院します…

7日から、小学1年生になる娘が扁桃腺肥大の除去手術のため入院します。術後、痛みとの戦いになるとは思いますが、約1週間入院予定です。
そこで、子どもの入院を経験された方へ質問です!
1日中ベットに拘束されてる子どもの、オススメ暇潰し道具ありますでしょうか??
また、肥大除去後のオススメご飯ありますでしょうか??
ぜひ、教えてください。よろしくお願いいたします。

コメント

違う病気で長男が年に1回10日程毎年入院しますが、宿題と図書館で借りた本とDSで暇つぶししてました😁
看護学生さんが毎回実習でついてくれてたので朝から夕方まではタイムスケジュール作ってくれて学校と同じ感じに生活してたみたいです(笑)

• ぶぅ吉

ぶぅ吉

本を読むのも宿題の一つなので、借りようと思います!
    ただ、何が良いのかさっぱりで(^_^;)オススメの本ありますか??

• 8月2日

退会ユーザー

うちの子は歴史が好きなので歴史の本を図書館で借りてました😊
    後、病院食が不味いって言って毎回納豆や海苔の佃煮とかを常備してました(笑)

• 8月2日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

そぅなんですね!娘のリクエストをよく聞いて借りてこなければ(^_^;)
    海苔の佃煮良いですね~!買っておこう!

• 8月2日

退会ユーザー

食べ物制限有りで入院じゃなかったら海苔の佃煮はオススメです😊
    本は図書館で子どもと一緒に借りに行くといいですよ😊

• 8月2日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

食べた物とかは特に言われなかったので、大丈夫なはず!
    前回入院したときは、結構緩かったので今回も自由にできると信じたい!(笑)
    騒ぐので、図書館あまり連れて行ってないのですが、明日連れて行こうと思います(^_^;)
    何も用意してないので、用意しなきゃ・・・

• 8月3日

退会ユーザー

私も毎回ギリギリでしか準備出来ない人です(笑)
    本と自由帳とか塗り絵とかあると次官潰しになりますよ😊

• 8月3日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

自由帳と塗り絵ですね!ダイソーも行かなければ!(笑)
    親も24時間付き添いなので、親の暇潰し道具も準備しなければ・・・

• 8月3日

退会ユーザー

わぁ💦親の付き添い😱そりゃ大変ですね💦
    私は小学2年生からは1人で入院してもらいました(笑)

• 8月3日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

途中で抜けて職場に顔出して~とか思っていたのですが、「付き添いですよね~?」と聞くと「あ、付き添っていただけるんですね~!助かります~!」と言われてしまい、しまったー!っと思いました(笑)
    まぁ、お盆に入るまで頑張れば、その後はダンナに丸投げできるので、良いんですけどね~(笑)
    1人で入院って、凄いですね~Σ(゜Д゜)夜とか大丈夫でしたか??

• 8月3日
タロウさんとハナコさん

4歳の時息子が入院しました。そこはDVDが観れたので永遠と観てました。
病院食は味や食感が嫌で全く食事が出来なかったのでゼリーを食べてました。
病院のお粥はダメだったので家から作ってきていたお母さんがいましたよ。

• ぶぅ吉

ぶぅ吉

やはり、DVD!うちも、持っていく予定です!
    ゼリーは、買ってこよう・・・
    お粥お手製ですかΣ(゜Д゜)作れるかなぁ・・・(笑)

• 8月2日
  • タロウさんとハナコさん

タロウさんとハナコさん

私の子供は味や食感がダメで全く食べませんでした。麺類は好きですが刻んだのもダメ😫
    先生も食べれないならゼリーやプレーンヨーグルトなど食べれる物を食べて下さいと言われました。

大人なら我慢して食べるだろうけど子供はまだまだ無理ですよね😭
    入院した病院はお粥+海苔の佃煮、梅びしおとか付いてきましたが子供は食べず😣
    作って来てた方はお粥に少し味を付けて子供が食べれるようにしてたみたいです!

夏休みの時期は小学生、幼稚園児の手術が多いですね💦

• 8月3日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

病院のご飯って、見た目でダメですよね(^_^;)
    1週間から10日入院の予定なので、食との戦いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
    お友だちも、別の病院に同じ症状で計画入院するので、本当夏休みは入院する子多いです(^_^;)

• 8月3日
ぶぅ吉

無事に今日手術終了です!
自主学習やら、DVDやら本やら沢山持ち込んでおります!
残り1週間親子共々暇潰し頑張ります!
ありがとうございました!